自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

この一週間、体とパソコンと車が同時に壊れて修復にハッチャキ☆!

2010-06-26 23:45:26 | それならしかたないね


この一週間

葡萄畑で体が電池切れになって

道端でお休みになったのを
手はじめに

古いノートパソ
壊れました

パソコン屋氏に
聞けば完全に
左様なら
サヨウナラ

という状態で

それで

まあ仕方がない
今後どうするか
対策考えるつもりで

『パソコンのない夜』

というのを 初めて
過ごしましたら

これがなんと!

私はすでにいわゆる『パソンコ中毒』に
なっており

ほかのことが
一切手につかない

何していいか
分からない

夜をどうやって
過ごしていいか
分からない

思い知りました

それ『インターネット中毒』のことですけど

いったい
昔パソコンない頃
どうやってたんだろう

と深く考え込む
くらいの出来事でした



だって

『現代のアラジンのランプ』

グーグル検索を
失って

という事は

何を知りたくても
手も足も出ない

という事です

むかしはですね

昔はねえ
分からない事があっても
ちゃんと翌日まで待って
本屋に行って
調べたですのにねえ

でも
今はそうじゃないんだ

神経が
常識が

今日手に入らないと
行きつかないと
もう我慢出来ないいんですねえ



はてさて

強欲な



それで次期ノートパソ
選定をと思って
家電店などに行きましたら

確かにピンク?の見やすい
キーボードのノートが
ありましたが14万4千円!

!それで青くなって帰ってきて

よく考えて

壊れたノートパソコンの
その前に使ってた
デスクトパソ

を引っ張り出して
再インストール!

OSをインストールするなんて

そんな神々のするような仕業

機械オンチのワタクシ
出来るわけがないと
長いこと信じきっていましたが

なんと
イタリア敗退と
ジャパン、デンマークに快勝!

の夜に8時間徹夜して
完遂☆

出来た!
出来ました!

驚いた

やれば出来るもんだ

じゃあ
あれ?今までの出来なかったこと

やってれば出来たのかな?
人生の大事¥?なことの数々

とまた黙考



それはともかく

それでウキウキして
晴れやかに

愛車を飛ばして
快走しましたら

グギッ!と言って
愛車下回り破砕☆

国道TUTAYA前渋滞でなかったら
チョー危険でした

ヨロヨロ
交差点のクルマ工場に
はいずるように
たどりついて

そのまま入院

あれ音がもう
ドロドロドロに
なるもんですね

それでザッと見

ちょーど
パソコンと同じ
15万くらい

それで済めば
ラッキー?

とのことでした

あれあれ

あーあ
パソコン自力更生しましたのに
笑顔を見せたトタンに

こういう事で



笑った顔

誰か偉い人に
見られたかなあ

あの時笑わなきゃ
試練は遣わされなかったですか?

そういうもんじゃないのかなあ

自分のした通りに
物事は流れて行かれて

きっと

はい

うかつに
ハグキとか見せて
わろうたらアカン



としみじみ
思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は今日ワイン畑で熱中症?... | トップ | この走りこんでくる見事な躍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

それならしかたないね」カテゴリの最新記事