自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

コービー緊張でフリースローすら全く入らなくなり◇しかしコワモテ同僚に助けられファイナル2連覇☆☆

2010-06-18 20:16:53 | それならしかたないね


NBAバスケットボール

我がコービー・ブライアント選手

今年はファイナル決勝第7戦

気負いすぎで
そのあまり

得意のフリースローすら
極端に言うと

『一本も入らない』状態になり
そもそもフィールドゴール
そのものが

入れられず

そりゃあケヴィン・ガーネット
KGが顔色変えて
威嚇しまくっていたから

そりゃあ怖かったでしょう
敵セルティックスに強情に
ディフェンスされ

もうこの
大事な第7戦
まったく役に立たず



そうだなあ
去年はファイナルに来るまでの
負担が重過ぎ
疲労しきって
ヨレヨレ状態で

それでも脇役の仕事を
的確にこなし
優勝MVP獲得になりましたが



今年はあれですねえ
あまりの敵のディフェンスぶりに
どうしようも
なかった感

でしたです



でもそしたら
コワモテ
強面
悪者
強欲
変人
暴漢

といわれ放題の
同僚ロン・アーテストが

ドカンと最重要3ポイントシュートを決め

いやあの
こういう制御の利かない
怖れのある強力武将を
自分の陣に置いて
戦いに臨むというのは

自分が戦国武将になってみれば
どういうものでしょう
きっとそれは
勇気のいることでしょうに



でも今回は
今夜は幸いにも
アーテストはこちらの
味方で

すっごい
戦力だった
すっごい
働きだった

ああ胸をなでおろす



それから
怪鳥
バビル2世のロプロス

キエーッと叫んだところが
どうみても怪鳥

のパウ・ガソルが
去年はファイナルであんなに
活躍したのに

今年はさっぱりそれを
しない

と思っていたら
それは体中
内出血で青くなるぐらい

ディフェンスされて
いたからだそうで

肝心のここにきて
その青あざの体を
振り絞って
攻撃の中心になって
突撃して

轟沈

つうか
いやいや沈没しないで
支えて点数を上げ

実際偉かった



その間
コービーは
シュートをはずし続けて
周りをウロウロするばかり
だったが

本当の最後に来て
数発ゴールを決めて

追いついた

まあコービー

ずっと人差し指
骨折だっていうから
そりゃ無理もないと思います

だって
シュートするのに
人差し指骨折じゃ
そりゃ大変なことですよね



それでそれから

去年
なかなかいい活躍をした

悪いのは名前と
顔だけ

のブヤチッチ選手が

今年は
最後の最後
残り数十秒の
フリースロー2投だけに
出てきて

先述のように
まるで入らない
フリースローのコービーに
代わって

キチンと
しっかり
2投を決めて

めっちゃデカイ
役に立って

サッと退場

よくやったなあ

あれだけで
一年分の給料の
『2倍』の価値は
あると思いました

ブヤチッチ
去年は気味の悪い
長髪で

悪いのは顔と
名前だけ
とホントに
思ったが

今年は
スッキリ髪を短く
切ったら
とんだラテン系の
青年顔で

Fー1の
アロンゾ君ふうの
ちゃんとした顔だった

これは
ごめん

悪かったなあ

わるいのは
去年の髪型と
名前だけなんでした



ともかく
2年連続で
ヨレヨレ
ガチガチの
コービーでしたが

まあココまで来る
道のりを考えれば

他の選手をMVPに
する事は有得ない

それで2年連続MVP



でも本当にコービー自身が
新聞で語ったように

『仲間に助けられた』
ファイナルでした

ですから
これから夜道で
強面
悪者
暴漢

ロン・アーテストに
出くわしても

ただ悲鳴をあげるとか
クルリと回れ右して走るとか
通報するとか
交番に駆け込むとか

するばかりでなく

一言は
お礼を言わないと
いけない

ほんとうにそうだ
そうだと思います



走って逃げるというのは
その後にしますです

中軽井沢のパン
森の中の菓子
ヴィラデストのシャルドネ

はあげたいなあ

気持ちで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコンキッコンの晴れたこ... | トップ | 私は今日ワイン畑で熱中症?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

それならしかたないね」カテゴリの最新記事