青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

軽井沢で ワンコと朝食を

2017年04月16日 21時49分49秒 | 青い空の日は旅立(全般)
4月14日(金)

軽井沢・追分で、快晴の朝。
いつもは7時台までゆっくりしているのに、6時半には停泊地を出発した。

きょうは、カフェで朝食だ。

30分で、7時頃にここへ到着。



▲ 昨年泊まった軽井沢エクシブホテルの裏側だ。

閑静な別荘地通りの中にあった。
良かった駐車場が空いていて。

他のクルマを見ると、世田谷とか杉並ナンバーの高級車。
よく遠くから朝食に来るね。




▲ はい、ここ。

Breakfast&Cafe キャボットコーヴ
6時30分から12時30分までの、朝食専用のカフェ。

Breakfast at CABOT COVE を今日は楽しみましょう。




▲ 昨日紹介したKURA誌によれば、

「いつもより早起きしてでも 出掛けたい森の中のカフェ」だって。

ここは並びの他の別荘と同じく、元々は個人の別荘だったのだろう。
そこを改造してカフェにしたのだと思う。

中に入ってみよう。



▲ 当然、まだ暖炉が焚かれていて、





▲ こじんまりした部屋に、簡素なテーブルが並んでいた。

もちろん、ここで朝食だっていいのだが、
今日はね、お気づきのように、ワンコ持参なのだ。

ワンちゃん同伴の場合は、外のテラス席なのだ。



▲ で、テラス席に座った。

外はまだ寒いので、右側にはビニールの覆いが全面にかけられて外気を遮断している。
朝陽も差し込んできていてテラスは暖かい。

おっと今日の主役は、ポロンちゃん。

ボクは、あくまで人間主役の考え方から、レストラン等にはペットは持ち込まない。
食事と会話を楽しむことに専心したいからだ。

けれど、今日はdecoの希望を入れてワンコ同伴だ(苦笑)。
見て、この顔。






▲ ここはアメリカンスタイルの朝食だ。

7種類の朝食メニューから、それぞれ違うものを注文した。






▲ エッグベネディクト、ホームフライ付 1100エン

イングリッシュマフインの上にポーチドエッグとハムをのせて、オランデーズソースをかけたもの。




▲ いちごたっぷりのワッフル、メープルフレーバーシロップ付 1200エン

季節限定で、今一番人気だというので。






▲ 別々に注文したからって、それぞれの味見をしたいもので。

分割、再配分してちとグチャついて(笑)。

コーヒーは別にオーダー。500円X2で、ポットでサーブされた。

お味は? 特筆することはないな、ベタな感じ。

コーヒーは、ここのは香り高くて、酸味があるのだがこういう朝食にはよくマッチしていた。

まあ・・味というよりは、朝をいかに非日常的に、優雅な気分で楽しむかだろう。


ポロンちゃんは、食事中おとなしくじっとしていた。
我々は自分たちの食事を決して、ワンコに分け与えないので、欲しそうな顔はしない。



▲ いいこだったね。

散歩中に他の犬に出会うと、吼えることが多いのだが、今日はカフェの他の犬には一切吼えず、decoの傍でおとなしくしていた。
これなら、リッツのアフタヌーンティーにも同席できるか(笑)。


ポロンちゃんは、こうして初めてのレストランデビューを果たした。


さあ、出ようか。



▲ こら、こら、そこではチッコしたらダメよ。

まだ、マナーがいまひとつだ。



帰りは旧軽には入らず、碓井バイパスを通って、



▲ ゴツゴツ妙義山のふもと、道の駅みょうぎへ9時ごろ到着。

この近くの「さくらの里」を見て歩くつもりだった・・・が

クルマを降りようとしたら・・

OH NO!!

ショルダーバッグを忘れてきた(椅子の上に)!

ばかねー、何をしてるの!?


カフェに即電話すると、バッグはある。
それに眼鏡もあります、というお返事で。

なんだー、decoも忘れてるやないかー!

なんとなく、ニンチの影を感じて、あとは互いに無言に(笑)



それで、ハイ、1時間かけてカフェに戻りました。

多分、軽井沢が我々を帰すまいとしているのだろうと思い、そのまま軽井沢の町中へ走り込んで、旧軽銀座をキャンカーで往復して歩行者に迷惑がられた(笑)。

次回のお店のアタリもついたので帰ることにして、高速使用して1時ごろ帰宅を無事果たした。






過去記事: 軽井沢で朝食を 13.10.12



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-04-17 15:36:24
ボロンちゃんとってもお利口さんのようで(^^♪
日頃大切に育てているのがうかがわれます。

ボロンちゃんに気を取られてか大切な忘れものでしたね、
ドライブを倍楽しめましたね(^_-)-☆
返信する
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2017-04-17 18:42:11
>とってもお利口さんのようで(^^♪~
よく他の犬に吼えるのでどうかなあ、吼えたらすぐクルマに戻そうと思ってましたが、可愛がっている家内の横で安心したのかおとなしくしてました

>大切な忘れものでしたね~
ほんと、びっくりしました。自分の横の椅子の上にブレイカーと一緒に置いていて、席を立ったときにブレイカーは着たのですが、バッグを持っていくのを忘れて・・・。やっぱりどうかしてますね。他の場所で忘れると、大変面倒なことになることで、2倍のドライブで済んでよかったですよ。

返信する