青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

おうちかき氷屋のオープン準備

2021年08月06日 17時04分59秒 | 日々の思い

8月6日(金)

 

▲ さて、塗り直した屋外テーブル&チェアで、朝食といこう

朝の7時ならまだ涼しい。

フルブレックファーストだよ。いつもは、こんなに用意はしない。

はい、盛っています(笑)。

 

▲ パンは菓子パンばっかしじゃないか

いや、これはホームベーカリーのフルーツパンがいつもだが、間にあわなかったので。

 

 

午後に日差しが強くなってくると、布タープでは下にいることは無理。陽がもれて、暑い。

で、キャンカーからタープテントを下ろしてきた。

布タープの代わりにテントを設営。

 

▲ これなら日差しはシャットアウト。

 

試作品:

▲ いちごミルク氷

いちごジャム、牛乳、練乳を混ぜて製氷。

練乳が不足。あまり甘くない。

 

 

▲ あずきミルク氷

あんこ、牛乳、水 を混ぜて製氷

あんこをこしあんでなく、粒あんを使ったからキレイに練れてない。

 

「どっちも、なんか潰れていて、美味そうに見えないわ、店長!」

 

▲ このレシピを見てやったのだけどなあ

 

それより、息子たちが来る今週末の日曜日営業は・・台風10号 で無理かな 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2021-08-07 10:12:07
おしゃれですね!!
外国にいるみたいですね。パンも美味しそうですし、外での朝食は涼しげですし、とても素敵です。
これだけ暑いとかき氷、良いですね。お孫さん達、喜ぶでしょうね。
この3連休の天気、気になりますがね・・・台風も来ているみたいですし。
返信する
◇けーごさん、こんにちは◇ (Sora)
2021-08-07 11:28:46
>とても素敵です~
けーごさん、おほめの言葉、ありがとうございます。

>お孫さん達、喜ぶでしょうね~
営業方針を変えまして、ややこしいかき氷でなくて、イチゴ味、メロン味、レモン味のシロップだけを用意して、それをかき氷に振りかけるだけの昔懐かしい味で出そうと思います。

>この3連休の天気、気になりますがね~
明日、日曜日の我々の地域は、昼まで雨。午後から晴れることになってますよね。この晴れに期待してます 
返信する