青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

箱根駅伝を見に行こう

2016年01月02日 21時30分49秒 | これからの旅予定
1月2日(土)

箱根駅伝を、箱根で見たいとは前から思っている。



▲ 第5区走者 神野選手のゴール

青山学院が往路優勝した。

数年前までは、シード校に入ったといって喜んでいた青学。
それが昨年は突如(とボクには見えた)、総合優勝してしまった。
しかしどうも原監督の元での実力らしい。
このままでは、おそらく明日も復路優勝して2連覇するだろう。

近親者に青学関係者がいるだけに(笑)、この勢いが続いているうちに見てきたい。


元日に箱根で車中泊し、2日当日にはできたら芦ノ湖ゴールで見たい。
一緒にTVを見ていた deco もこのプランには珍しく同意した。

問題はキャンカーをどこに停めるか、前日に初日の出を伊豆近辺で見れれば最高のプランだが、どう組み合わせるか!?

これは来年の正月の計画だ。
(もう来年の話し?とみんなに笑われてるよ)

でもね歳をとってリタイヤしたら、先に楽しいことを思い描いていくことは、おそらく非常に重要なこと、おそらく。ウン。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (赤とんぼ)
2016-01-03 14:35:39
明けましておめでとう
92回東京箱根駅伝 優勝おめでとう、      箱根まで出掛けて行くと言う体力と気力、行動力、素晴らしいですね、キヤンピングーヵなら出来る事ですね。
昨年は、いろんなジャンルの投稿、楽しみにしていました。今流行の出来事を見る事が出来、楽しませてもらっています、お身体充分氣を付けて、悔いの無い様、動ける時に行動して下さい。こちらは、ブログを楽しみにしています。今年もよろしく。
返信する
場所教えたいのですが・・ (May)
2016-01-03 15:48:06
おめでとうございます。
今年もご指導よろしくお願いします。

ふむふむ、やはり来年いきますか?

ゴール地点近くで留めるところは、ありますが。

帰りに上の道の駅まで歩いている人が大勢いました。
たぶんそこに留めて、観戦に降りたのだと思われます。
返信する
赤とんぼさん、おめでとうございます (Sora)
2016-01-03 20:01:47
ありがとうございます。青学は圧倒的な強さを見せましたね♪ はい、青学卒業生にお伝えしておきます(笑)。

箱根駅伝を見に行くのは、まあ自分が走る訳ではないし、現地は遠くでもないですから、車中泊できる駐車場さえ見つかれば、たいしたことではないです。おっしゃるとおりキャンカーの強みを生かしたいですね。

赤とんぼさんがお求めの追体験の楽しさを、私も心がけています。それと、新しい流行の体験をもですよね。分かっております。がんばりますので今年もよろしく。

返信する
Mayさん、おめでとうございます (Sora)
2016-01-03 20:21:02
>(穴場の駐車)場所教えたいのですが・・
教えられない、ということですか。
わかりました。こちらにも考えが・・ありません(笑)。

大丈夫ですよ。気に病まないでください。実は義姉が小涌谷の近くに居住施設を持っていてそこの駐車場を使えそうなことが分かりましたから(^^)。

箱根峠の道の駅にぞろぞろ観客が戻っていましたか。芦ノ湖へは徒歩圏のような距離に見えます。最悪ここで前泊すればなんとかなるでしょう。

「ご指導」はできませんが(^^)、今年もよろしくおつきあいください。
返信する