青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

甲斐駒登山の翌朝

2014年09月18日 23時19分17秒 | 同上 (山歩き)
9月15日(月)

朝6時起床。雲っている。 けれど今日は帰るだけだから、まいいや。

腰が少し痛いかな。けれどこれは、長く寝すぎると腰が痛くなる、それのようだ(笑)。

朝食のあと、7時半ごろに出発のため外に出ると・・




▲ あっ! こんなところに!

クルマの前方に、千円札2枚が夜霧にぬれそぼったまま落ちていた。

昨日、ポケットに入れていた2千円が見当たらず、しょげていた。
地図のコピーは無くすは、今度はお金はどこかに落としてくるは、情けないやつだと。

きのうクルマに戻って、カギを出した時同じポケットに入っていたお金が落ちたのだろう。
けれどそのまま残っていて、なんとか今回も救われた感じだ。




▲ さすがに3連休の最終日の今日は、クルマが少なくなっている。

7時半頃に駐車場を出発した。


休みでも午前中なので中央道は空いている。片手ハンドルで気持ち良く走らせる。

小仏トンネルのところで、いつもの渋滞があった。

昼の12時半ごろに無事帰宅。




総走行距離:470km 中途給油無し


************


大雪山は数日前に冠雪した。紅葉も始まったようだ。
いつまでも風鈴のテンプレートでは、気が抜ける。
いつもの秋バージョンに替えよう。



これで、夏から秋への旅人に。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2014-09-20 09:54:34
2千円、あってよかったですね♪

前の記事の岩の上に砂が積もっている所を歩いている写真を見て、ちょっと怖そうだな・・・って思いました。
結構滑るんじゃないですか?
爽やかな気候になってきましたが(今は台風が来てますが)、山登りも良い季節ですね。

大雪山の冠雪もあったようですし、もうすぐ白い季節がやってきますね。緑~赤・黄の季節も後少し。楽しんでくださ-い!
返信する
けーごさん、おはようございます (Sora)
2014-09-20 10:37:40
たかが2千円、されど2千円で(笑)。
なんでつい落としたり、忘れたりが多いのでしょうか? あ、その答えは言わないでくださいね(笑)。

真砂土の砂は滑ります。上から降りるときは、一歩一歩慎重に(ストックを点いて)降りましたね。

今年は急に寒くなってきた感じで、紅葉も鮮やかになるような気がします。天気予報をみながら、また出かけたいと思います。

けーごさんはまで、というわけではないですよねー。

(追記:スキーと山歩きは、使う脚の筋肉は同じですね。少なくとも私は。そして長時間でガタガタになってくるのは脚の付け根。最近の発見でした。)
返信する
Blog魂 (錫杖)
2014-09-21 20:23:29
濡れたお札を見た瞬間、
ネタになるとひらめくあたり
さすが凄いですね!

わたしも先月、ねずみに捕まった際に、
パトカーの中で調書とられててるのに
後の席からブログネタになると思い
スマフォでパシャリ さすがにアップは
まずいのでのせてませんが(笑)
そんな発想をついついしてしまいます。

今回は捕まりませんでした。(大笑)
返信する
あはは (Sora)
2014-09-21 23:00:43
今回は捕まらなかった? ブログネタにならないじゃないですか(笑)。いや、良かったですね。

ま、2千円の写真なんか撮って、アホですね。ホント。
しかし、この2千円は印象的でしたね。喜びと、驚きで。

旅先では、おっしゃるとおりブログネタですね。私は「報道精神」とふざけて言ってますが。一過性の写真ネタは、この報道精神を強く持ってないとダメですね。

運転していると、色々面白いストーリーになる景色が目に入るのです。けれど、停めるのが億劫でそのまま走り去るのですが、あとでものすごく後悔します。自分は、報道するという意識をもっと強くもたなくてはアカン、といい聞かせるのです(笑)。

落ちているモノを思い返して撮るぐらい、楽なものです。
返信する