青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

蒼い風と 郡上八幡へ

2012年05月11日 20時01分00秒 | 青い空の日は旅立(全般)
5月11日(金)

今度の日曜日には故郷福井で、私の両親の法事がある。
月曜日までの4連休として福井に行くことにした。

旅程は当初予定より大幅に縮小。

正午にゆったり出発。今日は400km弱の走行だ。
圏央道→中央道→東海北陸道を北上して郡上八幡近くのPAで車中泊の行程。

中央道は、さすがに薄く蒼い新緑の木々が多くなっており、このシーズンらしい
装いに。

八ヶ岳PAでちょっと休憩。



decoはやはりというか、早速、高原アイスクリームだ。

暑くもなく寒くもなく。ときたまの柔らかい風が心地よい。


午後6時半に、郡上八幡ICの手前のふくべヶ岳PAに到着。
きょうはここで車中泊。

明日は1日、水の都・郡上八幡を回ろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2012-05-12 13:09:35
いい天気!気持ちよさそうですね♪

郡上八幡、夏のあの有名な踊りのお祭りに
一度行ってみたいところです・・

よい旅を。
返信する
ひとみさん、ようこそ (Sora)
2012-05-12 21:34:54
ようやく、いい天気の循環にはいったようです。
新潟方面のツアーも晴天に恵まれるといいですね。

郡上おどり、私は知りませんでした。ロングランの踊りとして日本一、有名なのですね。「徹夜踊り」なんかぴったりではないでしょうか(笑)。
返信する