青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

明日は新潟・栗ヶ岳に登ろう ~ ヒメサユリ見れるかな

2021年06月16日 18時17分58秒 | 同上 (山歩き)

6月16日(水)

 

▲ 明日は、あの中央の山、栗ヶ岳(あわがたけ)に登ろう

標高差1300m余

コースタイム6時間余

簡単ではないよ。

 

 

▲ 粟ヶ岳県民休養地の駐車場には、午後4時ごろに到着

ここまで、昼食も入れて6時間の運転は長かった。290km。

ま、それよりも加茂市に入り山に向かう頃から、雨、雷雨、雹(ひょう)まで降ってきた。

5時ごろには雨は止んだが。やはりね。今は梅雨時、不安定。

 

明日は、晴れ時々曇り 予報。

しかし、午後1時~2時に雷雨??

どうするかは、後ろの粟ヶ岳を見ながら、明日の朝に考えよう(笑)。

 

お目当ては、昨年同様に

ヒメサユリの新潟・浅草岳に登った1 7月19日 2020年

 

▲ これなのだが・・・