青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

ようやく清々しくなったので

2019年05月29日 17時52分10秒 | 同上 (山歩き)
5月29日(水)

三陸から帰って、このところ猛暑日だったり、雨が降ったりで、爽やかな5月には縁遠かった。。
が、あしたは 清々しい「快晴」日 になりそうだ。



▲ で、昼食後、家を出てしまった(笑)。

富士・河口湖の上方の、この駐車場に3時前にトーチャコ。
始め数台乗用車が停まっていたが、皆さんいつものように帰ってしまって・・

alone again




▲ 明日は、今が花期のすずらんを見る。

今すぐ見れるが、もう汗はかくのは嫌なので、明日の楽しみにしよう。




▲ まず、黒岳 1793m に登る。

山梨百名山か。この案内地図ではずいぶん立派に見えるなー。
登れるかなあ (冗談です。たいていの方は登れるはずです)。

明日は、予報どおり晴れてね。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2019-05-29 21:45:24
スズランの花、楽しみ(^^♪
返信する
hirokoさん おはようございます (Sora)
2019-05-30 06:35:53
雲っていましたが、晴れ間が出てきました♪ すずらん、楽しみにしていてください。
返信する
Unknown (1118junejun)
2019-05-30 17:39:20
今日は、本当に清々しいお天気でしたね。気持ちよく山歩きされたことでしょう。このような日に山を歩けるのが羨ましいです。
私は、夫が当分帰って来ないので、寝具一式、洗濯しました。よく乾きました。帰って来る頃は、夏物になるので片付いてよかったです。

黒岳は、娘たちが小学生の頃、登りましたが、山容は全く覚えていません(苦笑)私のテリトリーにありながら、黒岳にスズランの群生地がある事を知りませんでした。レポが楽しみです。
返信する
◇jun さん、おばんです◇ (Sora)
2019-05-30 18:00:03
はい、黒岳の山登りは、気持ちよく無事終わりました(^^)。

>私は、夫が当分帰って来ないので~
あらら、私と同じく家出がお好きなんでしょうね(笑)。

>黒岳にスズランの群生地がある事を知りませんでした~
それは恥ずかしいことだと思います(笑)。スズランは見事でしたよ。あんなの見たことがありません。
今夕は河口湖に面した道の駅ですが、できるだけ早くアップしたいと思います
返信する
家出ですか (けーご)
2019-05-31 15:01:00
こんにちは。家出ですか。
でも、いつも車に家を背負っていらっしゃるSoraさんは、何だか家で感が薄い・・・と思ってしまうのですが(笑)
先の東北のレポもとても楽しく読ませていただきまして(特に食べ物に目が行っていましたが)、今回もレポが楽しみです。
Soraさんが沢山「家出」をして、沢山レポを上げてくださると、自宅にいながら旅をしている気分になりますので、バタバタと仕事をしている間の癒しとなります。
河口湖に面した道の駅・・・かつやまですか?
そこなら僕もGWに泊まったのですが、静かでよいところですね♪(違ったらすみません)
返信する
◇けーごさん、こんにちは◇ (Sora)
2019-05-31 15:55:04
はい、プチ家出です。3日だけですが(笑)。

>Soraさんが沢山「家出」をして、沢山レポを上げてくださると、自宅にいながら旅をしている気分になりますので~
。けーごさんが、「家出」というキーワードに敏感に反応すうことは、前から知ってますよ。お仕事ごくろうさまです。もう少し輝く未来のために勤めあげてください。私の記事が少しでもその助けになるのであれば無上の喜びです(^^)。

はい、ご名答!道の駅 かつやまです。おっしゃる通り、静かなところですよね。
今日の朝に、「明日は借りていた大きな旅行バッグを息子宅へ返しに行きたい」ので今日は帰るようにと、指示が入りましたので、朝の11時には自宅に戻りましたが。案外、佐久より近いのですよね♪
返信する