青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

孫娘3題~ バレンタインデー

2017年02月28日 18時18分58秒 | 日々の思い
2月4日(土)

孫娘のUmiちゃんが、チョコを届けにきてくれた。



▲ 「おじいちゃん え ちょこれいと たべてね 」

と、書いてあるかな(^^)。


お昼は外に食べに行こうか。




▲ 「キティちゃんだあ ♪」





▲ みんな、それぞれ好きなメニューでいただきました。





▲ 「おじいちゃん、キバだよ」





▲ 近所のサンマルクでした。


家に戻って、



▲ アポパーイ 作りです。





▲ シナモンも振りかけて。

いいね~。


で、できあがり。



▲ ちょっと、焦げすぎかな(笑)。

でも、ご愛嬌、ご愛嬌。




▲ 夕食は、ヘルシー豆乳鍋で。

チアーズ!


デザートは、



▲ 早速の、もらった木の葉チョコと




▲ もちろん、アポパーイ !





▲ ボクも欲しいなあ・・ ワンッ!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で よかった♡ (jun)
2017-02-28 19:03:52
長いこと記事がアップされなかったので心配しておりました。お元気でよかった♡そう言う私も、いろいろあって、今月半ばに旅行した記事をやっとひとつアップしたところですが(笑)早く書かないと記憶が薄れていきます💦
この記事が2月4日という事は、だいぶ記事を貯めていませんか?

Umiちゃんが心を込めて買いてくれたバレンタインカード💕宝物ですね。アリエルのようにチャーミングな女の子ですね。じーじは、もう、めろめろでしょう。

Umiちゃんのキバ・・・小さな子って、こういうところが無邪気で可愛いですよね♡楽しいランチでしたね。
いいなぁ〜〜。私も、孫 欲しいなぁ〜。
「今年は人生最後で最大のモテ期だー」と、言うmareに期待しておりますが🙏

手作りアポーパイ、少し焦げたって美味しそう♪パイ生地から作るのですか?お手伝いするUmiちゃんも可愛いですね。ミカンが入った所は、もちろんUmiちゃんが食べました?

Umiちゃんも可愛いけれど、ポロンちゃんも美人ですねー🐩❣️え?ボク?ずうっと女の子だと思ってましたσ(^_^;)
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-02-28 20:13:23
お久しぶりですね、お元気でしたか、

お孫ちゃんからのチョコを頂いて嬉しいですね、
やっぱり楽しい様子がうかがい知れます(^^♪

プレゼントの木の葉のチョコはモンロワ-ル製ですね、
神戸に本店があります、チョコット縁があり
私も愛用しています。お口直しに重宝します。
返信する
junさん、こんばんは (Sora)
2017-02-28 22:13:52
他に優先順位の高いことがあって、ブログは後になっていました。

>だいぶ記事を貯めていませんか?~
あはは、それほど溜まっているわけではないですよ。クルマはFFヒーターが故障中のままでして、出かけていませんし。

>アリエルのようにチャーミングな女の子ですね。じーじは、もう、めろめろでしょう。~
junさんは小さい子にもよくフォローできてますね。たどたどしい字のカードは嬉しいですが、そこいらのジジ様のようにメロメロというわけではないと思ってますが(笑)。

>私も、孫 欲しいなぁ〜。mareに期待しておりますが~
あの・・多分、今の時代、「子供が決めることだから」という親の「理解ある態度」は、結婚が遠のくと個人的には思います。親は期待感をもっと露わにしたほうが良さそうですよ。もちろん、結婚だけが人生の目的だとは思いませんが。

>ミカンが入った所は、もちろんUmiちゃんが食べました?~
junさんすみません。あの黄色い物体は、ミカンではなくて、シナモンの瓶でした。家内から指摘を受けて、今は本文を訂正させてもらいました。アポーパイはシナモン味が不可欠ですよね。

>え?ボク?ずうっと女の子だと思ってましたσ(^_^;)

ハイ、雄なんです。Umiちゃんが、ポロンにもリボンを付けてくれというので、今はリボンも付けてますが。あ、そうだ!正確に言いますと、去勢してますからニューハーフです(笑)。
返信する
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2017-02-28 22:20:15
ありがとうございます。おかげさまで元気ですよ。

>プレゼントの木の葉のチョコはモンロワ-ル製ですね~
さすがhirokoさん、ご存じですね。私は知りませんでしたが、ママさんはこちらでは、麻布十番で買ってきたとか。小さいチョコですから、お口直しに、チョコ、チョコっといい感じですよね。
返信する