青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

会食したら・・アマビエのたたりが?

2020年12月30日 18時02分50秒 | 日々の思い

12月28日(月)

年末には、「畑で採れたから・・」をはじめ、色々と頂く。

私ら二人ではとうてい食べきれないので、東京郊外に住む家内の姉夫婦におすそわけで持っていった。

体調がずっと悪かった義兄が、今日は気分がいいので外へ食事に行こうとのお誘いを。

 

予約のしてあった和食店へ。

 

▲ 個室の外の風景

奥多摩に近いここには、まだ紅葉が残っていた。

 

 

▲ マスクの仮置き袋

マスク付けたままでは、食事をできないのでいったん外して。

 

 

 

 

 

 

 

▲ 見てのとおりで、見目にも美しく、やはり美味しい。

写真に撮るつもりはなかったのだが、ブロガーの性(さが)。

きれいなモノを見ると、撮ってしまう。

そして載せてしまう(笑)。

 

 

▲ 広い部屋の個室で

夫婦のあいだですら、1.5mほどのディスタンス。

ま、ボクは別に話すことも無いので構わないが(笑)。

客はボクらがきょう最後。

明日からは休店に入るとのこと。

 

 

 

▲ 美味しゅうございました。

ありがとうございました。

 

 

▲ 年も押し迫ったこの日、私どもは今日の食事に満足して帰った。

 

ところが、ところがである。

家内とその姉も、その晩に激しい腹痛と下痢の連続に見舞われた。(おとこどもは大丈夫)

会食したためのアマビエ神のたたりだろうか(笑)

 

幸い、翌日安静にしていて、収まったが。

30日の今日には、家内は美容院へ予定通り行けるまで回復。

本人も、明日からの大晦日、元旦は当初の計画どおりでいいというので。

では・・・そうさせてもらおうか。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2020-12-30 19:55:52
今年もあと一日ですね、
ほぼ一年間、コロナに翻弄されながら、お互い無事に切り抜けられて良かったですね(^^♪
今年もお相手していただき有難うございました、良い新年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします、
返信する
Unknown (Sora)
2020-12-30 21:52:59
ほんとですよね。どうにかコロナを切り抜けてきましたよね。もっとも、私らはおうちに居ようと思えば、ずっと居られますので、都会に出て人にもまれて働いて帰ってくる多くの方々と比べれば、気楽過ぎて申し訳ないですが。

hirokoさんには、今年も都度コメントをいただき、ありがとうございました。ずいぶんと長いお付き合いになりましたが、来年もよろしくお願いします。コロナ何するものぞ、と頑張りましょう。良いお年をお迎えください。(^-^)
返信する