青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

道の駅をめぐって

2017年07月28日 17時16分28秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月25日(火)
▲ 恵庭市・道の駅花ロードえにわ 泊。

WiFi 使えず。


7月26日(水)


▲ 日高町・樹海ロード日高 泊。


7月27日(木)


▲ 帯広・道の駅おとふけ 泊。

昨年も泊まった町の中にある道の駅。



7月28日(金)

おとふけでの朝。

さすがに夏はクルマ族が集まる北海道。
道の駅はクルマで混雑していることが多い。

道の駅の猥雑さに、いいかげん嫌気がさしてきた。

で、きょうは天気も良くないし、人気(ひとけ)のないところでゆっくりしたいな。

というこどで、帯広市の北の士幌町のここに来た。


士幌高原ヌプカの里



▲ 駐車場に停める。





花のいい匂いが、ここにいるだけで感じる・・



いいところだ。

(ここはキャンプ者用のPなので、のちに上の展望台Pへ移動して野営)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
士幌高原 ()
2017-07-28 18:42:59
今晩は
良いところにいますね。
今夜、雲が切れたら満天の星が見れることでしょう。
う~ん、やっぱりsora先輩が羨ましい。
糸の切れた凧のように
北の大地を、自由に廻ってみたい

天気が良くなると良いですね。
今日は埼玉は暑かったです。
少し青空も出ましたが、土潤溽暑(つち うるおうて むしあつし)の方ですね。
涼やかな稜線が恋しいです。

返信する
信さん、こんばんは (Sora)
2017-07-28 19:57:45
結局、自分の好きな所は、ひとけの少ない、いなくてもかまわないのですが、高原状のところのようです。
そういうところを自由に回るのが良いと改めて思いましたよ。
天気は、ここにきてからずっと小雨が続いていますが、明日は曇りのち晴れるようで、ほっとしています。
埼玉は暑いですか。また今週末にでも涼しい山にでも出かけられるといいですね。
返信する
回復ですね! (みちほ)
2017-07-28 20:20:45
今日はなんだか一日小雨でしたね~
我が家も宿泊はもっぱら道の駅でして、ありがたいです🎵

明日は晴れる予報ですからお山かな? 楽しんでください!
で、9月までいてね(笑)  北海道の紅葉は何とも美しいんですから!
今度こそ逢えたらいいな~ それまでぜひあちこち楽しんでください♪
返信する
Unknown (ハラさん)
2017-07-28 22:40:44
誰もいない自然の中が一番 気持ちいいですよね。
発電所 かけ放題だし・・・。
アッ、壊れたままですか???

いいですね・・・。
秋の事を考えて頑張る事にしよう・・。
バイトしてると、物欲が出てきて困ります。
8年ぐらい使ったエンゲル冷蔵庫も壊れたし・・。
修理費、ネットで新品が買える値段です。
ポチ、しちゃいました。
返信する
みちほさん、こんにちは (Sora)
2017-07-29 11:10:56
そうでしたね、このヌフカ高原Pでも小雨まじりで。
ここでは福岡からのご夫婦の車と2台だけで、静かなときを過ごせました♪

明日は、道央・道東は晴れのようで、雌阿寒岳の情報もご夫婦から得ましたし、思案中です。

>で、9月までいてね(笑)~
あはは。9月の上旬には定期メディカルチェックの予約が入ってますから、自宅に戻らざるを得ないのですよ。歯止めですね(笑)。

がんばります!


返信する
ハラさん、こんにちは (Sora)
2017-07-29 11:16:18
そうなんですよ。発電所は壊れたままで旅を続けてますよ。ひとつだけいいのは、近隣の車に音の気を使わずにどこでも停められることですかね。

>8年ぐらい使ったエンゲル冷蔵庫も壊れたし・・
まあ、家電の耐久期間と同じですからね。ヘビーユーザーのハラさんならおかしくはないですよね。私もエンゲル冷蔵庫が電気をくわずに冷えるならWAECOを買い換えたいくらいですね。
返信する