青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

修理から戻ったHarmony

2013年07月27日 20時44分53秒 | Harmony のこと
7月27日(土)

北海道走行中に、Harmonyのマフラー取り付け金具の破断を発見。
応急処置を旭川のトヨペットでしてもらって旅行を続行した。

先週末、この修理のため行きつけのトヨペットへ持ち込んだ。
今日、午前中に引き取りに行った。



取り付け金具だけの部品はなく、結局マフラーを全部新品に取り換えになった。
マフラーだけ、新車みたいにツルツルピカピカだ
12月で購入8年になるHarmony。下回り部品がさび付いて故障が出てくるだろうな、これから。
小まめにメンテして、パーツを取り替えながらでも、まだまだ乗らなくては。

帰り、走りながら;
人間のからだも、具合が悪くなったら、こんなふうに新品にそこだけ付け替えられたらいいのに。
それはいずれ可能になることは間違いない。
でも、脳だけは取り替えたら? それは別人になってしまう。
じゃあ、脳がオレか?
脳って何だ? 単なる器官でないのか??

そーゆこと考えていると、事故おこすよ。


洗車に行く。



フロントボディーに、虫の死骸残が張り付いて、なかなか落ちない。
今日は綺麗にするのに、時間がかかった。冬場みたいに手首が痛くなってきた。
でもおかげで、ボディーが真っ白に、美白効果アリ。


となると・・、また出かけたくなるねー。
それに、来週末は晴れだ。

じゃ、かねてからのあそこは、どうだ。 ♪♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2013-07-28 19:35:21
マフラー ピカピカ=皆さんには見えませんものね(^_^;)

ボディー ピカピカ=皆さんに分かるし、満足感があるし、どっか走りに行きたいし!!

猛暑の東京から北海道の山々、美味しいものの記事見てとっても「羨ましいぃぃぃっ!」って思っていました。
素敵な旅のお供=Harmonyさん が綺麗になって素晴らしい!!
Harmonyさん、まだまだ活躍してくれて、楽しい旅の記事が見られることを楽しみにしております♪
返信する
けーごさん、こんばんは (Sora)
2013-07-28 20:40:44
今日は晴れていて、暑くて、本当に夏って感じでしたね。でも山口では大雨で、我々のエリアも明日は又雨で、なんなんでしょうこの天気?

>綺麗になって素晴らしい!!
そうなんです。車体が壁みたいに広いですから、もうたいへん。洗車場に来る前には、家で塀からクルマのルーフによじ登って、ルーフをモップかけてくるんですよ。高所恐怖症なのに、Harmonyの3m以上あるルーフに乗っているときは、怖くないのが変ですね。

白く綺麗になったのを見たときの他、実はHarmonyの車内の木目の昔から変わらない匂いを嗅ぐと、走りたくなる・・♪ これはもう条件反射ですね(笑)。

>まだまだ活躍してくれて
はい、大切にしたいと思います。俺にはお前が最後の女~、でなくてクルマだから~♪
なんかそんな歌ありましたね。ああいう心境で(笑)。

はい、また週末でかけます。不安定な天気には、最大注意ですけどね。もうどこら方面か検討つきますね(笑)。
返信する
近い将来? (チビsora)
2013-07-30 14:37:18
人間も悪いパーツを交換できる時代が来るのでしょうか?
でも「脳」はダメですね(笑)自分でなくなってしまう。。。
素敵な旅の思い出も消えてしまいます。

愛車ピカピカ気持ちよいですね~
私のは。。。書くまでもなく(泣)
お盆休みに♪
返信する
チビsoraさん、こんばんは (Sora)
2013-07-30 22:17:48
>近い将来?
ちょっと軽い期待で書いてしまいましたが、人間パーツの交換は、倫理的な問題がからんできますから、つまり誰かさんからの臓器移植の問題になりますから、簡単ではないですよね。御存じのとおり、iPS細胞の方が今は注目をあびてます。自分の細胞で修復された部分を造るわけですから、こちらの方が受け入れやすいですね。山中先生、頼みます!

>素敵な旅の思い出も・・
頭に電極を被せて、記憶をデジタル化して保存しておけばどうでしょうか。脳の修復が終わったら、またメモリーと同期化するとか(笑)。

>私のは。。。書くまでもなく
メンテされてピカピカなんでしょ?
え、まさか、冬シーズンのまま?
強そうなクリーナーなら、素手はやはりダメですね。ゴム手袋をしていた方がいい。今回、暑いので素手でゴシゴシやっていたら、今手の皮がぽろぽろ向けてきました。お気をつけて♪
返信する