青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

美ヶ原高原の朝

2012年07月22日 06時25分58秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月22日(日)

 朝6時

こんなに、日ごろの行い、良かったかな??

とにかく出発だ。

【続く】

ということで、そそくさと6時30分に駐車場を後にして、王ヶ鼻(おうがはな)
へ緩い勾配を30分ほど登っていきました。


 王ヶ鼻

王ヶ鼻には、二つの高原ホテルからのお客さんがもう来ていました。
聞いてみると朝食前に、ここへのマイクロバスのサービスがあるようです。

 石仏達

頂上には、数個の石仏が並んで立っています。仏の顔はご覧のとおり、風雪で目鼻の
判別ができなくなっています。
この石仏は、ここから北アルプスのある一点、そう木曽の御嶽山(おんたけさん)の方向
を向いて、ジッと、昔から立っているのです。

たいへんですね、一途ですね・・。山岳信仰のお地蔵さん。



その、御嶽山、乗鞍の方↑は・・残念ながら雲に覆われて、定かに判りません。

今度行って、代わりによ~く見てくるからね。


天気は、やはり基本的には曇天です。それでも、雨が降らないだけましです。

今度は、王ヶ頭ホテル、TV塔群の方へ歩いていきます。20分ほどです。

 王ヶ頭ホテル

ホテルのカフェは10時からなので、coffeeはあきらめます。

 美ヶ原高原

この高台のホテルから、東に広がる美ヶ原牧場↑を、歩き始めました。
美しの塔(40分)を目指したのですが、天気は好転しそうにないし、中途で
止めました。

また、くるさ。

自然保護センターの駐車場に9時ごろに戻りました。
な、なんだ、これは?! 

 ライダー

私のHarmonyが、多数の二輪車に囲まれています。
が、幸いにも健全なライダーさん。
これから白樺湖の方へ移動するそうでした。

今日は、山行というより2時間半の散歩。天気が良くないことも事前にわかっていたし、
これで満足しましょう。

じゃあ、佐久へ戻ろうと、10時半ごろ駐車場を後にしました。



関連過去レポ「美ヶ原高原へ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin)
2012-07-22 08:55:40
そちらは晴れているのですね~

群馬は雨天(T_T)
友人との谷川岳を延期して、暇になっちゃいました(^^ゞ

日ごろの行いか。。。いやいや!!ちがうハズ!!!(笑)
返信する
自信の持ち方 (Sora)
2012-07-22 18:31:54
rinさん、谷川岳は残念でしたね。

けれど、決して(天候は)日ごろの行いとは関係ありませんよ。

ご自分に自信を持ってください(笑)。

次に谷川岳に行かれたら、トマの耳とかオキの耳とかヘンな名前の稜線があるでしょ。
あそこは怖くないか詳細にレポしてください。

ほら、私高所恐怖症ですから、また這いつくばるのは、御免こうむりたいのです(笑)。

よろしくお願いします。

返信する