青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

梅雨の合間をぬって出動した先は・・やはりここ

2020年06月24日 20時07分48秒 | 青い空の日は旅立(全般)

6月23日(火)

ウッドデッキのお勤めも一段落して、「県またぎ」が解禁となり、天候をうかがっていたが・・・いよいよ、きょう午後2時に出動した!

で、やってきたのが

▲ ここ。

信州・美ヶ原高原の道の駅。

標高2000m。日本で一番高いところに位置する道の駅だ。

5時半ごろに到着したときは、あたり一面が霧に覆われていたが晴れてきた。

 

▲ 今は日没が一番遅い時期にもかかわらず、梅雨の厚い雲で陽が隠れたように見える。

 

▲ それでも、山並みはなんとか見えた ♪

 

▲ あしたは、なんとか晴れ間があるとの予報で、期待しよう。

 

美ヶ原高原は、家内の佐久の実家からも比較的近く、何度も来たスポット。

ボクのベストセラー記事(笑)、「標高の高い車中泊ベストテン」でも堂々第3位のスポット。

https://blog.goo.ne.jp/aoisorae/e/9260f45fde5eda787af3b9c1b9adb9b3

 

それに、当ブログのこのプロフイール画像も

 

この駐車場で昔撮ったもので、ここはボクにとっての聖地なのだ。やっと来れたよ。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美ヶ原 (うなぎ)
2020-06-24 20:31:48
あー、美ヶ原に行きましたね。
decoさんも一緒じゃないですよね。
天気はどうでしょうか、今一の感はありますが久し振りの移動はハーモニーの運転も楽しいでしょう。
今朝は雲海が見えましたか?

車も少なそうで、一人を満喫できそうですね。
くれぐれもキツネやタヌキに化かされないようご注意下さい。 (笑)
返信する
◇うなぎさん、こんばんは◇ (Sora)
2020-06-24 20:50:10
お早いコメントいただきありがとうございます。私も道の駅ですので、レスポンスが早くなりますが(笑)。

>decoさんも一緒じゃないですよね~
旅はなんといっても一人旅に限るじゃあないですか(笑)。

>今朝は雲海が見えましたか?~
うmmm、続きを見てやってください。今は梅雨時。とにかくコロナを避けつつ他県またぎで出かけるということが大事じゃあないですか。これ国策ですよ(なんのこっちゃ・笑)。

>くれぐれもキツネやタヌキに化かされないようご注意下さい。 (笑)~
いくつになっても、キツネに化かされてみたいですね。

返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2020-06-25 12:03:25
素晴らしい眺めですね(^^♪
青空が見えないのが少し残念、ここはsoraさんの
帰ってくる場所なんですね、
緑が綺麗、大阪で見る緑とはこんなにも違う物かと感心します。
定かではないんですが、美ヶ原高原に昔行ったことがあるような、屋根に牛が乗っている売店がありますか?何処だったか、信州の高原だったことは確かですが、
返信する
◇hirokoさん、こんにちは◇ (Sora)
2020-06-25 14:58:47
>ここはsoraさんの帰ってくる場所なんですね~
はい、ここは信州を周り始めたころに印象付けられたところですので、特別な場所ですね。

>緑が綺麗、大阪で見る緑とはこんなにも違う物かと感心します~
そんなに違いますか。ビル街の緑地は精彩を欠くのでしょうか。

>屋根に牛が乗っている売店がありますか?~
う~ん、思いあたりがないので、検索もしてみましたがそれらしい情報は見つかりませんでした。屋根に牛ですか、面白い意匠ですけどね。ひょっとすると重くて、もうつぶれたのかもしれませんね(笑)。
返信する