青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

旅の前のウッドデッキ改修は・・

2019年05月09日 21時42分28秒 | 日々の思い
5月6日~9日

さてさて、次は駐車場上のウッドデッキの改修だということで、



▲ 資材調達に、瑞穂のジョイフル本田のホムセンにやってきた。





▲ 8F(243cm)の防腐レッドウッドを3本、10F(305cm)を4本購入した。

今日はホムセンから軽トラックを借りるのではなくて、Harmonyへ直接に後ろ窓から積み込んだ。
Harmonyだってトラックだからな(笑)。




▲ まず、傷みの激しかった7枚のボードを剥がした(右上)。

次に購入したレッドウッドを、寸法を合わせて切断。一応、載せてみる(右下)。

そして、防腐防虫ペイントを今回も3度塗りした。




▲ で、出来上がったボード7枚を仮置きしてみる。

うん、いいんでないの。

後は、釘打ちをして、ラティスを少し改修して、そのあと他の部分も全部塗り直して終わり。
その作業は、旅から帰ってからまたやりますので。
decoさま、明日から1週間ほど北のほうですが、私も旅に出てよろしいでしょうか。

レポはy、また帰ってからということで。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1118junejun)
2019-05-10 13:00:06
今日は、いいお天気ですね〜☀️
今頃、気持ちよく関越道を北上ですか?

駐車場の上のデッキ修理、大変そうですね💦キャンカーから、木材がはみ出してるのを見て笑ってしまいました。板の先に赤い布を付けなくていいのですか(笑)?

防腐剤を3回も塗って、さすが慎重なsoraさん。腰が痛くなりませんでしたか?こんなに頑張られたのだから、奥様に気持ちよく送り出されたことでしょう🙌

最後のイラスト〜ここは、松島かなぁと想像しました。

1週間も東北へ?羨ましいです♡この1週間は、お天気も安定しているようですね。

お気をつけて👋
◇junさん、こんばんは (Sora)
2019-05-10 21:21:28
>キャンカーから、木材がはみ出してるのを見て笑ってしまいました。板の先に赤い布を付けなくていいのですか(笑)?~
あれは後ろから車内に押し込んでいる絵で、全部車内に収まっているので大丈夫です。

>こんなに頑張られたのだから、奥様に気持ちよく送り出されたことでしょう~
はいさすがに、少しづつ進めていいよと温かい言葉を頂いてましたし♪

>最後のイラスト〜ここは、松島かなぁと想像しました。
ああ、松島や、松島や、どうでしょうか(笑)。只今は杜の都まで来ましたよ。さあ明日から本格的に・・。ここまで。ここからは有料購読(なわけありませんが)