青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

北の大地へ向かって出航

2016年07月01日 11時54分29秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月1日(金)

いよいよ、北の大地へ向かって出発だ。



▲ ポロンちゃん、お前も連れていくからな。




▲ これから乗るゆうかり号だ。

新潟港をまもなく10時半に出航。




▲ ポロンちゃん、お前はかわいそうだが他のわんちゃんと一緒にペットケージにいてくれ。

ひー、ひーと鳴き声がルームの外にも聞こえてきたが・・
しばらくの辛抱だ。あとでまた見に来るからね。

ヒイッ。



▲ 出航!

ボンボワヤージュ!


まもなく、



▲ 船内でビンゴ大会が始まった。

去年はたしかレトルトカレーが当たったが・・



▲ BINGO!

な、なんとボクは1等賞、船内使用2000円券が当たってしまった

残る生涯の運を全部使ってしまったのでは?!(笑)


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-07-01 12:24:22
いよいよ出発ですか\(◎o◎)/!
こちらはいい天気ですが、そちらも海が凪いでますね、
さい先が良いですね(^^♪
ワンコちゃんも同伴で楽しい旅に成りますね。
旅の安全をお祈りしてます。
返信する
北の大地を楽しんで下さい。 (赤とんぼ)
2016-07-01 14:02:34
 念願の一家、お揃いでの北の大地。大いに楽しんで来て下さい。ポロンちゃんも風邪を引かない様に、
deko ちゃんもご主人様に負けない様に、一緒に行動を期待してますよ、絵になる写真、景色とともに楽しみに致しております。               soraさんも、写真の腕を上げましたね、コメントは
さすが文学青年、いやいや、今も惚れ惚れしながら、拝見してます、旅のご無事をお祈りしながら、ブログ待っております。 ☀️本土より😀 
返信する
ボンボヤージュ! (jun)
2016-07-01 15:05:36
お天気に恵まれて、ビンゴゲームにも恵まれて、幸先の良いスタートですね

船のデッキから🙏を振る奥様、絵になっていますね

梅雨のない北海道、気持ちが良い気候でしょうね〜

忘れ物はありませんか?スキーウエアのような・・・新しい山靴、持ちましたよね(笑)

気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
また、やっちまった! (jun)
2016-07-01 15:08:51
🙏・・・でなくて、👋 でした
返信する
hiroko さん、おはようございます (Sora)
2016-07-02 03:39:00
ようやく外海から小樽に接近してきて、電波が入るようになってきましたので。
海は、波もなくフェリーも揺れずで、気持ちの良い航海となりそうです。
幸先が良くて、いい旅となりそうです。
早速のコメントありがとうございました。
返信する
赤トンボさん、おはようございます (Sora)
2016-07-02 03:45:18
犬も入れた家族一同、元気に安全に周りたいと思います。無理をしてはダメですよね。
いつもお読みくださりありがとうございます。道中の記事は、短いのをできたら毎日アップしたいと思います。お楽しみに。
返信する
jun さん、おはようございます (Sora)
2016-07-02 03:54:37
あまりにも、幸先の良いビンゴ!で驚きました。
船内での昼食、夕食に使わせてもらいましたよ。
忘れ物ね・・。登山靴は最初に入れて確保、OK。今回は大きい忘れ物はなさそうです。あ、iPod(睡眠薬がわり)を忘れてきましたが、一つぐらいはしようがないでしょう。

4時半小樽下船。行ってきまーす。
返信する
お邪魔します (カエチャン)
2016-07-09 09:10:22
おはようございます

こちらから出発されてたのですね!
ワンちゃんも一緒にキャンピングカーで北海道旅行なんて素敵ですね 憧れです!!!

フェリーは新潟からだと何時間ほどですか?
昨年6月に舞鶴からでは22時間ほど小樽までかかりました

現在進行形で北海道をレポートしていただけるなんてSoraさんのブログに出合えてほんとに嬉しいです

これからのレポートもとっても楽しみに拝見させていただきますね^^
返信する
カエチャン、こんばんは (Sora)
2016-07-09 17:04:38
>ワンちゃんも一緒にキャンピングカーで~
ペットと一緒に旅行するために、キャンカーを買ったという人は多いですね。ウチのは小型犬ですからそんなにスペースもいらずで、犬もハッピーだと思いますよ。

フェリーは新潟ー小樽は18時間です。就寝もはいりますから直ぐ到着ですよね。

>現在進行形で北海道をレポート~
これは当初から心がけていることなので。でも今回は長丁場でしょ。おいつていくためには、写真を厳選、数枚に絞って短くレポする必要があると思うのです。その意味で「良いとこ撮り」にせざるをえないのです。はい、
返信する