青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

これからのHarmonyとの旅

2013年04月20日 06時33分14秒 | これからの旅予定
4月20日(土)

いろんな思い出を残して、私の冬は先週の奥志賀・春スキーでようやく終わった。

気持ちも新たに、また季節を追っかけたいと思う。
そこで、これからはグリーンシーズン。ブログの背景画面(テンプレート)も桜から、新緑 に替えよう。

    

*********


今年の人間ドックの結果を今週受け取った。体の不備?は色々指摘されたが、歳相応だと考えよう。
もちろん、アウトドアを楽しむには問題ない。


ということで、年内の計画を考えてみた。まだ、夢想中 だけど。

1.GW ~ TVで見た新潟津川の「狐の嫁入り行列」を観に行きたいな。

2.6月 ~ 木曽路の陶器市(decoの希望)、と群馬でのマックレーのオフ会が同じ週末だが、さてどうしようか。

3.山歩き ~  心が開放されるね~。リフトではなくて、無料の自分の足で、噛みしめるように登りたい。 無理はせずに。 
尾瀬の至仏山、 新穂高の西穂独標、 また乗鞍岳今度は剣ヶ峰まで、 天空の苗場山これちょっとタフかなあ etc

4.夏の休暇 ~ 今年も北海道に行けたら。利尻富士?大雪山?に挑戦?

5.秋の休暇 ~ これは大和路だ。亀井勝一郎の「大和古寺風物誌」を読んだ。
古代の人々の祈りを感じながら、ゆっくり路(みち)を歩いてみたい。



う~ん、やはり忙しそう(DIYもやらないと)。 が、大きな楽しみだ。

Harmony、頼む。 おまえがいるからできるのだ。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非お越し下さい♪ (チビsora)
2013-04-23 20:50:51
秋の大和路♪
大きくて有名な所も良いですが、小さくて魅力的な所もたくさんあります。
どちらへ行かれるのか?どんなレポートになるのか?今から楽しみです!
返信する
古都への夢 (Sora)
2013-04-23 22:19:47
遥か昔(笑)、学生のころ、学寮の後輩の家に泊めてもらって1泊か2泊して、奈良を周って以来の旅になります。ほとんど忘れているので、今回が初めてみたいなものになるでしょう。

すらりとした体躯で、焔(ほのお)のように真直ぐ立つ百済観音、いいなー、観てみたいですねー。本を読んで、夢見ています。

それに、小さくて魅力的な所・・・、これ絶対あるでしょうね~。チビsoraさん、是非教えてください。
返信する