青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

Christmas Party

2013年12月23日 18時38分44秒 | 日々の思い
12月23日(月)

♪ジングルベール、ジングルベール鈴がなるーっ。

メリークリスマス ! 



▲ きょうは、我が家でクリスマスパーティーだ。

ツリーの下には、クリスマスプレゼントが並んだ。




▲ 3家族の持ち寄りの食事も整ったよ。




▲ 今日のメインゲストはこの子たち4人だ。

息子夫婦、息子の従妹2家族の子供たちだ。ちょうど、1,2,3,4歳の順だ。


おいしい食事のあとは、お楽しみの・・



▲ プレゼント!  みんな一斉にオープン。

みんな自分のプレゼントを抱えつつ、他の子のプレゼントにも興味を捨てきれずにいるよ。




▲ クリスマスケーキに点燈!

イエス様に代わって、フーッと吹き消したよ(笑)。




▲ 私の取り分。 チョコケーキもショートケーキも。


白雪姫のアニメ会もやったよ。



冬の陽の落ちるのは早い。昼前に始めたクリスマスパーティも、もうお開きの時間。




▲ じゃあ、みんなまたね。 いい子でね。





▲ みんなを見送ったあと、暗くなった部屋でツリーの小さな灯が輝き始める。

そして出窓では、このミニチュア街路のともしびが、柔らかに光を出し始めた。


今年も、ようやく終わりだね・・
感謝の一年だね・・


I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year.


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2013-12-24 12:45:34
お孫さん、甥・姪ごさん(?)可愛いですね。
みんなチビちゃん。楽しい未来が待っていますね。
素敵なツリー、良いですね♪僕も孫が出来たらこういう演出してみようかしら。
美味しいお食事とケーキで皆笑顔ですね!!

ケーキ、Soraさんの取り分もあって良かったですね。我が家のジーちゃんも一生懸命自分の取り分を確保していますが、よそ見している間にいつも半分くらい孫に食べられています(笑)

Soraさんのお宅はいつもお洒落な感じですね。
出窓の演出なども凝っていて、僕もやってみたいな・・・って思います(思うだけでいつも終わる・・・)。

前の記事へのコメントも
Harmonyは修理完了したのですか?
発電機って結構修理大変なのではないですか?
愛車がいないのって、寂しいですよね。
返信する
メリークリスマス、けーごさん (Sora)
2013-12-24 20:50:07
このパーティーはdecoが言いだしたものです。彼女が小さい時、叔父さんがいつもクリスマスプレゼントを届けてくれて、それを待ち望んでいた楽しさが忘れられないとか。同じような思い出を作ってやりたいと。
「ふーん、そんならやったら」と同意しましたが、私のしことは、しばらく使ってなかったクリスマスツリーを引っ張りだしてきて、組み立てることぐらい。 でも、来年は、サンタの役をやらないとだめかなー(笑)。
けーごさんもいつかどうぞ。

何もしてなくても、せっかくのケーキですからね。よそ見しないぞ、このジーちゃんは(笑)。

けーごさん、よくぞ聞いてくれました、発電機のこと。このパーティー中に、販売店から電話がありまして故障が直ったとのこと。キャブレーターの中に溜まっていた燃料を捨てたら、点火したということです。何が何だかよくわかりませんが、もう点火するようです。よかった、よかった。ありがとう、サンタさん。
これで、スキー日程に影響しないのが嬉しいですね。明日にでも、仕事の後、町田へ直行してHarmonyを乗って帰ってこようかと思っています。そうすれば、今週末にでも・・、わかってますよね(笑)。 なので。
返信する
異国のよう! (チビsora)
2013-12-25 11:00:47
そこは日本でしょうか???
ステキなクリスマスですね♪
チビちゃんたちも大満足だったのではないでしょうか。

おじいちゃんは?それどころでなく?
発電機が直って気持ちは雪山でしたか?(笑)
返信する
メリークリスマス、チビsoraさん (Sora)
2013-12-25 22:19:03
ここはですね、Saitama prefecture のcountrysideです。

ありがとうございます。子供たちは、プレゼントはもらえるは、ジュースは飲めるは、ケーキは食べられるはで、おかあさんも注意しないわの無礼講で、嬉しかったようですね(笑)。

私?、はい発電機が直ってホッとしました。今日は仕事場から、販売店へ直行してHarmonyをもらい受けてきました。年内にもう一度どこへ行くか思案中です♪
返信する