青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

う~ん、その気になってきた♪

2016年01月07日 21時05分41秒 | 日々の思い
1月7日(木)

昼休みに、神田神保町のスポーツ店に行ってきた。



▲ いつものVictoria 本店。今シーズンに来るのは初めて。




▲ 先週、スキーの準備をしていた時ワックスが切れて、買いに来たのだ。




▲ 当然ながら今の時期は、スキー、ボードが所狭しと陳列されている。

フムフム・・
ストックも買い替えたいのだがなあ(もう少し長いものに)
ファットスキーは、どんなのが売っているのかなあ(もう少し長いのがよかった)


華やかなスキーグッズを見ていると、なんか気持ちがウキウキしてくる。

「今週末は、初滑りだ・・」
と、その気になってきた Sora クン。
ついニヤニヤしながら、明治通りの坂を歩いて戻る。

けげんそうな顔の女性と目が合って、バツが悪かった。




週末は信州佐久へ義母の見舞いに行く。
そのついでだから、今回の初滑りの栄誉は地元スキー場で(笑)。

あの八ヶ岳のふもとのお気に入りのトコロ
あそこは人工雪スキー場、雪はそれなりに手堅くあるはずだし。


そう、圧倒的か! 頼むぜ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに‥ (りり)
2016-01-07 22:43:23
soraさん
ついに行くんですね
初滑り
返信する
八ヶ岳 (白神仙人)
2016-01-08 04:17:40
スキーですか・・・・良いね人工雪のゲレンデは雪が固く締まっていてエッジの食い込みが難しいが慣れると気持ちの良いカーブを描けるので楽しく滑れるね・・・秋田県は今のところ1メートル以上あるスキー場は2か所だけ・・・各スキー大会も延期になっている。仙人は今年は滑るかわからないが機会があったら一度お手合わせしたいものですね
返信する
りりさん、こんにちは (Sora)
2016-01-08 11:36:55
「ついに」というか、「ようやく」初滑りです。
こんなに出遅れたのは、あんまりない。

自然雪スキー場なら、今週末以降の降りを確認して、来週末に出かけるほうがコスパはいいでしょうが・・・
待てないかたもいるでしょうね(笑)。
返信する
仙人さん、こんにちは (Sora)
2016-01-08 11:51:59
>人工雪のゲレンデは~
私は本格的に滑り始めたのは、人工雪主体のスキー場ででしたから、人工雪には全く抵抗ありませんし、雪質の違いもわからないですねー。むしろ寒冷地で晴天率の高いところが多かったので、晴れやかなイメージをスキーに持つ結果になって良かったかな。

>一度お手合わせしたいです
あはは、SAJ2級の私ごとき者が、指導員の仙人さんとお手合わせは恥ずかしくて、恥ずかしくて、かまくらがあったら入りたい(笑)。
ご一緒するなら、安比高原の3km一枚バーン(URL↑)を、もう一度ホテル下まで一気に滑り降りてみたいですね。 あ、安比は岩手県だ(笑)。
返信する
Unknown (けーご)
2016-01-08 13:10:14
いよいよ、やっと?シーズンインですね。
硬ーいバーンで疲れたら、ケーキとコーヒーで一服ですね♪
このスキー場は、コブラインが出きると楽しくて好きです。こじんまりしたいいスキー場ですよね♪
人工雪だけの硬いバーンはエッジをよーく研いでシャープにターンですねーっ!
返信する
けーごさん、こんばんは (Sora)
2016-01-08 17:33:57
〉ケーキとコーヒーで一服ですね♪ ~
このスキー場はケーキのシャトレーゼの経営ですから、ケーキはまともでしょう。ただ、三が日の後ですから、ケーキよりは累積解消が優先・・なわけはないか(笑)。

〉人工雪だけの硬いバーンは ~
けーごさんのホームも、あの車山ですからね。きっと人工雪なにするものぞ、とシャープターンでしょう。
この三連休、八ヶ岳界わいは晴れ! けーごさんは今晩から家族全員で出発かな(^-^)。
返信する