青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

バラ庭に・・キノコが出現!

2021年08月27日 17時02分17秒 | 日々の思い


8月26日(木)

 

▲ 朝に水やりを始めると

バラの木の根元あたりが白い。

ウン?

 

 

▲ な、なんだ、コレは!?

白い傘を持ったモノがあちこちに!

 

 

▲ 白いキノコだ!!

やめてくれ。ここは野山じゃないんだぞ。

胞子か菌糸か知らんが、どこかから飛んできたのか?

こりゃ駆除だな。

どうせなら、松茸が生えてこないだろうか(笑)。

 

 

▲ バラだけで十分なのに

コロナ下では色んなことが起きる(笑)。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラさん)
2021-08-28 06:27:42
我が家の鉢にも生えて来ましたよ。
2回も、それも違う種類が・・・。
返信する
Unknown (aoisorae)
2021-08-28 08:40:09
ハラさんちの庭ファームなら広いですから、キノコが生えてもおかしくないでしょう。でも、気持ち悪いですよね。
返信する