青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

6月のリエックス

2011年06月26日 22時24分14秒 | 青い空の日は旅立(全般)
6時前に起床。外は灰色の雲が空を覆っています。早朝、周りにはだれもいません。

野菜カンジュースと菓子パン1個と、ブルックスのコーヒー。今日の朝は、これで済むような腹具合です。蕎麦を食べ過ぎたかな(笑)。

昨日は全く見えなかった八ヶ岳の山並みはだいぶ見えています。
PCでキャラバン日誌の整理をずーっと続けます。


10時過ぎになると、少しずつ雲に切れ間が出てきます。リエックス(スキー場)まで歩いていってみようか。

野営先から八峰の湯を傍を過ぎて、リエックスへの道を登っていきます。白樺が現れてくる気持ちのいい道です。



ここは、私の世界遺産登録場所です。

40分ほど歩いたでしょうか。汗ばみながら、リエックスに到着。実家から一番近いスキー場なので、何度も来ていますが、夏は初めてかなあ。


入り口です。周りは芝生なんだ。

ゲレンデは青々とした草が続きます。



冬雪が覆ったゲレンデは白く輝いて、思わず心躍るところですが、だれもいないこの景色は寂しいですね。 もう少し待ってろよ。またくるからな。

12時過ぎに、Harmonyを停めたところに戻った時には、だいぶ晴れてきました。赤岳、横岳、天狗岳等、だいたいピークまで見えてきています。しかし、台風も接近しているし、梅雨の合間だし、真っ青な青空はまだ望めないのでしょう。




まだ、まだこれからです。 帰ろう。