青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

迎春の日2~ 晴れ着姿のワンちゃん勢ぞろい

2019年01月05日 21時38分08秒 | 青い空の日は旅立(全般)
1月5日(土)

きょうも S の森公園にウォーキングに行くことになった。

で、一昨日には名前の分からなかった樹へ、もう一度



▲ ボクが思いつくままに、「ネコヤナギではないか」と言った樹は





▲ 別の樹には標札が付けてあった。

「コブシ」だ。 K さん、あなたのご指摘の通りでした。

「花は葉が出る前に咲き、白色で・・果実は、いびつな長楕円形です」(説明文)

あのあでやかなコブシの花がコレから咲くのだ。





▲ 一昨日とは別の紅梅の樹では

花が一部だが開き始めていた。



上池の周りに、女性の方が集まって



▲ 写真を撮っている。

おお、ワン公が並んで・・




▲ 晴れ着姿の、ワンちゃんたちが勢ぞろい。

まあ、まあ・・




▲ この大きいワンちゃんが、やはり目立つなあ。

羽織袴(はおりはかま)のいでたち、といったところか。




▲ しかし気になるのは、この唐草文様を身にまとった子犬。

飼い主が、みんなの列に並べようと何度も試みるのだが、後ろに隠れてしまうのだ。
犬にも引っ込み思案がいるのだろう(笑)。

ポロンも連れてくれば良かったわ、と deco が言うが
あのクリスマス用の赤い半纏(はんてん)ではなあ(笑)




▲ ひとしきり歩いて、休憩。

ホットコーヒーとシナモンアップルパイで。

キャンカーで自己調達できるのだが、たまにはいいか。





▲ きょうも、のどかな迎春の日。

陽がまだ低いが、暖かい日だった。

6839歩だった。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sの森公園 (赤とんぼ)
2019-01-06 10:52:27
明けましておめでとう御座います。
今年もブログ楽しみに致している一人です。
ゆったりなさったお正月でしたね、
たまには良いかなー  Sの森公園、余りにも、写真の素晴らしさに見惚れて、5日(土)の午後連れ合いの散歩のお供をしました、お天気に恵まれ、風もまなく一周出来ました、老人二人、危なかしい足取り、誰も気にする方は居ないので気ままなお散歩が出来ました。ニアミスだったかなー
返信する
赤とんぼさん、おめでとうございます (Sora)
2019-01-06 17:51:40
>今年もブログ楽しみに致している一人です~
ありがとうございます。載せたいことがあれば、アップするベースでので、今年も間が空くこともあろうかと思いますが、ご容赦ください。

結果的にはゆったり正月になってしまいましたが、家内の風邪は症状的にはやはりインフルエンザだったようです。それでもなんとか寝ているだけで治ったようで幸運でした。私は?なぜだかうつりませんでした(笑)。

昨日はお二人でこの公園を散歩されたのですか。それは良かったですね。近いのですから、あのような好天気なら歩きたいところですよね。私たちは2時~3時頃だったと思いますよ。ニアミスだったようですね。

今年も、どうぞお二人ご自愛くださいますように。
返信する
そろそろ (jun)
2019-01-07 13:40:35
女性たち、ご自慢のワンちゃんたちが勢ぞろいですね。私の従妹も、愛犬を自分より高い美容院でトリミングし、洋服の色に合わせたリボンを手作りして可愛がっています。昔、ミスチルの歌に「服を着せられた犬は何思う?」という歌詞がありました。ご主人さまが可愛がってくれてるという思いが、ワンちゃんにも伝わるといいのですが…。

奥様、インフルエンザだったのですか!辛かったでしょうね。私は昨年、ジムでインフルエンザをうつされたので、今年は予防接種しましたよ(笑)奥様も回復されて、そろそろゲレンデへ出動ですか?
返信する
junさん、そろそろです (Sora)
2019-01-07 15:30:56
>愛犬を自分より高い美容院でトリミングし、洋服の色に合わせたリボンを手作りして可愛がっています~
あははー、さもありなんですよね。ご主人様はそれでもちろん大満足ですよね。で、着せられ犬の思いは如何に・・ですか。ペット犬はその品種改良の過程で、飼い主に極めて依存するように改良されてきたと思います。私んちのポロンを見てても、飼い主の関心が自分に向いていないと、ストさえおこす。それが却って飼い主の満足、愛情を惹き起こす相互依存関係にあるのでは。ペット犬にとっては衣服など邪魔でしょうが、自分に構いながら着せるご主人さまには満足しているのではないでしょうか・・ 私個人は犬に衣類を着せるのはあまり好きではありませんが。

>奥様、インフルエンザだったのですか!辛かったでしょうね~
40度の熱と、節々の痛み、食べれない状態で、私の買ってきたレトルトおかゆでしのいで、にわか指圧士にもなりまして、本人はたいへんだったはずです。来年は予防接種をすると言ってます。私は? したくないですが、ツレがするのであれば。

はい、そろそろお許しが出ると思いますので。今週の木曜日から白馬方面が晴れてきますので、まずそれ狙いで出動したいと思ってます⛷(^^)。
返信する