青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

大曲花火大会への道

2011年07月20日 21時38分04秒 | 日々の思い
今日、大仙市(大曲)のHPを見たら「テント設営可予約駐車場の二次募集を開始しました」とありました。

花火大会とは8月27日(土)の秋田県大仙市大曲の全国花火競技大会のことです。花火芸術の最高峰を楽しもうと、全国より60万人以上の人々が押し寄せます。

河川敷の駐車場でテント等を設営可能な駐車場の一部が今年から抽選制になりました。おそらく木曜日あたりよりクルマが詰めかけての混乱、渋滞がひどくなったからでしょう。

1700区画の葉書による抽選申し込みは7月1日から11日までの受付で既に終了しています。私はもちろん、祈るような気持ちで葉書を投函しています。
当初アナウンスされていなかった同区画での二次募集を始めるとは、ひょっとすると応募が1700区画に満たなかったのかもしれません??

なんせ、入場券を抽選で当てたとしても、前日の8月26日18時までに入場することが条件になっていますから、炎天下の河川敷に二日間居ることになります。フツーの人は、3000円払ったうえ花火見るために、野営テントでがんばるかなあ、とは思っていましたが。。どうかなあ? (わたしも行くのは初めてなので)

当初募集の結果は、7月下旬から入場券の発送をもって通知されるということでしたのであと数日で私のところにも入場券が、くるかな?

いずれにせよ、私の第3プラン大曲花火大会への道は近くなった、と思い込んできました。

  見に行くぞ!



この続きここクリック