青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

Audiが炊飯器を標準装備に

2015年04月01日 21時42分58秒 | 日々の思い
4月1日(水)





純粋で人を信じやすいボクにとって、きょうは散々な日だった。

会社で比較的年長の女性から、出勤そうそうこんなメールが。

「おはようございます4月1日、新年度入りです!

今朝は、気持ちもあらたにスーツを着てきたら

新入社員に間違われました(爆)」



へーっ、そんなこともあるんだ。良かったね。

と返信すると

「冗談に決まってます(爆)」

何が、爆だよ。まったく・・・


こんなAudiのメールも送られてきた↑。

これは、ほんとさっきまで信じていた。

「炊飯器なんか載せて、ほんとに売れるんだろうか」 と。


ほんと、受難の日だった。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (battenger)
2015-04-01 23:28:51
えぇ!
アウディ
嘘だったのですねっ
後 30分でエイプリルフールを過ぎようとしているのに
やられた~ぁ
寝るに寝れない!!

返信する
Audi News (赤とんぼ)
2015-04-02 10:38:29
炊飯器付きのアウデー どんな人が購入するのか、顔が見たかったのにー
笑える話題ありがとう〃
実は すっかり エイプリルフールを忘れておりました、桜の花が、小雨が降るとの予報で、散るのではないかと心配するのが先でした。
返信する
battengerさん、こんにちは (Sora)
2015-04-02 11:50:45
battengerさんも、騙されましたか(^^)。
私はほんとこの炊飯器アウディを信じて、これをネタにほんとに売れるのだろうかの記事を書こうと日中決めていました。で、帰宅後、Harmonyの中の炊飯器を写真に撮ったりして、わざわざ準備しました。そしてもう一度、このAudi Newsを読み返してみると、中でやたら4月1日を強調してますよね。それでこれはエイプリルフール記事だとやっと分かったしだいでした。

battengerさんも、今朝のブログで「ここまできたのかキャンプブームなんて思ってました」と述懐されてますが、そこなんですよねー。我々はクルマにキャンプに特に関心がありますし、世の中はその方向に動いていくはずだという期待というか、思い込み(笑)があるでしょ。だから、簡単に炊飯器アウディに騙されてしまう、それもひどく、寝れなくなるくらい(笑)。

これって、心理的構え(かまえ)の問題なんですよねー。ある特殊な心持をあらかじめ持っていると、現実を心持に左右されて、判断、理解にバイアスがかかってしまうというアレですよ。
私、そこで考えました。話が発展してしまうのですが、私達、振り込め詐欺にひっかっかる年長の方をみて、なんで騙されるのだろう、アホちゃうか、よっぽど金が余っているのでは・・とか内心思ってませんか。私もそう思っていたのですが、そう単純なものではないですね。多分、騙された方は、なんらかの理由で自分の子供、孫に対して「自分はいつか彼等を助けてあげなくては」という思い(構え)が非常に強かったのではと思い至りました。そういう構えの下では簡単に騙されてしまう。きわめて子供・孫思いの優しい方達なのです。

おい、振り込め詐欺師、よく聞け。俺んちに電話してきてもダメだぞ。そういう構えは持ってないし、(まず金がないから)なっ!
返信する
赤とんぼさん、こんにちは (Sora)
2015-04-02 11:58:53
赤とんぼさんも、少しは騙されましたか。

このAudi社の記事はほんと、よくできてますよね。
欧米人は、エイプリルフールが大好きです。大規模に、お互いに騙そうとして、みんなで楽しむようです。

来年は、騙されるほうではなく、騙すほうにまわりたいと思います(笑)。気をつけたほうがいいと思いますよ。
返信する
Unknown (けーご)
2015-04-02 19:37:10
炊飯器って、これ釜ですよねぇ?
熱源はIHですかねぇ~?
おもろいです。
返信する
Unknown (battenger)
2015-04-02 20:46:26
↑の けーごさん こんばんは

これは お釜型炊飯器なのです!
「羽釜の内部に激しい熱対流を起こすことで
芯からふっくらと 美味しいご飯を炊き上げます」との事です…
お粥からお焦げ付きご飯まで 炊き加減のコントロールも自在です
Audiのロゴ入りしゃもじ付きですよ
箸も茶碗も湯呑も みんなロゴ入りです
おコメの一粒一粒にも ロゴ入りです(多分)
(もう こうなったら しゃもじでも箸でもいいから販売してくれって感じです!俺は絶対買うぞ!!)

シートは イ草畳使用!
「日が経つにつれ 鮮やかな黄金色へと移ろいゆく様もお愉しみください」だって
渋いのぉ~Audi渋いのぉ~
俺の心は鷲掴み~~
2020年 東京オリンピックでは この車がマラソンの誘導車になるらしい
そんでもって ハンドルが無いフルオートメーション付きのやつが
走っていることでしょう (多分)
移動中の食事は やっぱり"たまごかけご飯"でしょうかね~?
話は尽きませんが…

Soraさん こんばんは!

ぶほ~ぉ!!
私も 同じこと考えてました
炊飯器ネタは2日のトップだ!何て…
ここまで やられた感があると もう笑うしかない!
って 言うか
↑でも書いたように しゃもじでも箸でもマジで売ってくれ~
『いや 売って下さい!』って 感じですが いかがでしょうか?

ところで 詐欺師のみなさん
ウチは0120局番は まず電話に出ませんからぁ!
まず "構えができてません"ので "よし!来い"って 言ってからにして下さいね!
お小遣い 貯めておきますから…
今? 今は ダメです!マイナス残なので…ハハハァ

では 昨日寝れなかったお返しに 今日はぐっすり寝てやるからなぁ
Audiめぇ~Audiめぇ~
Audiがぁ 1匹~Audiがぁ 2匹…あぁぁグ~グ~(睡)

返信する
けーごさん、こんばんは (Sora)
2015-04-02 20:50:22
>熱源はIHですかねぇ~
私も、サブバッテリーを使うのかなあって、真剣に構造を当初推測してましたよ。

けーごさん、これ、うそ、ウソ、嘘なのっ。
Audi 社制作のエープリルフールのニュースなの。炊飯器なんて存在しないの。分かった?

けーごさんも、人を疑うことの知らない純真な性格ですよねー 
返信する
ハハハァ (Sora)
2015-04-02 20:57:02
あ、私より先にbattengerさんが、先に純真なけーごさんをいじってしまった。だめですよ、上塗りするようなのは(笑)。

これだけぶちまければ、今晩は眠れますよね。
よかった。
返信する
Unknown (けーご)
2015-04-03 12:38:58
battenger様
おおっ!ホントだ、畳シート!
徐々に色が変わっていくなんて!風合いがかわっていくなんて!
スモークガラスじゃなくて、障子になってるとか、いいな~っ(オプション設定で)。

お釜型炊飯器っ!!スゲーっす!お粥から滝下限までですか!?ハイテクっすね!
ふっくらと!たまりませんね

しかもロゴ入りですか!そういわれればお茶碗にはかすかにロゴが見えるような。
「類まれなる存在」ですもんね!

できればジャパニーズコーポレーションとコラボでお願いしたいですね。
永谷園バージョンとか桃屋バージョンとかですね。

なんだか欲しくなってきました!
車内灯には石灯籠をオプションでお願いしますm(__)m

(人のブログのコメ欄借りて、何やってんだか・・・ですね。)

Sora様
ピュアなもので・・・(笑)
返信する
けーごさん、こんばんは (Sora)
2015-04-03 20:08:32
やっと我々とピュア者同士、調子があってきたようで(笑)。

明日はスキーです。(ウソかまことか、お楽しみに)
返信する