青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

雪が降った 彩の森公園では

2019年02月10日 16時08分04秒 | 日々の思い
粉雪がちらついた昨日の寒い日のあと、
今日は晴れ。ありがたい。



朝食を済ませて、ウオーキングを兼ねて、いつもの彩の森公園に来てみた。
昨日の夕方に降った雪が残っていた。




▲ 日曜の朝、犬を散歩に連れてきている人が多い





▲ 人も少ないから、リードを長くして愛犬を歩かせる





▲ 元気な犬に引っ張られて、走るオジサン

滑るよ。





▲ 噴水池は、冰が張っていた。

子供が、冰を割って投げる。




▲ 氷の張った池のまわりを歩く

ママと幼児と犬と、ばーちゃん。




▲ 大池と冬の樹





▲ もう少しアップして

よちよち歩きの子と父。




▲ もう一度遠景から、冬の大池と樹と青い空


好きな風景を眺める・・
もう、文句はありません。



綺麗だけれど、寒々しいと思う方へ。

蠟梅(ロウバイ)の花で、ほっこり感のあとだしね。
じゃあ、梅はどうなったかな・・



▲ う~ん・・

満開になっている!
パシャリ!



▲ 紅梅が咲き誇っている

これは色が濃いね。





▲ 紅梅と白梅が、そろい咲きのところも

座るベンチにも、陽が暖かで。





▲ ここでも、紅梅と白梅が並んで





▲ おお、我がご同輩二人がベンチを利用して運動に励んでおられる

腰と膝をしっかり伸ばして。

ボクは・・ 1日から14日までジムが閉館中で、何もやってないよ




▲ 雪ダルマも作って

パパ、二人の娘さんは可愛いいでしょう。





▲ 今日は良い日ですね。

この瞬間(とき)は短いですよ。





▲ じゃ、戻ろうか。

これは桜の樹。お前の出番は、もう少しだ。



明日は久しぶりに、所要で信州佐久へお出かけ。
朝方、また雪が少し降るのかな。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2019-02-11 09:22:50
今年は暖かい冬だと思っていたのに、そうは
問屋が卸しませんでしたね、今日は寒いです、

プロフィールの写真変わりましたね、

綺麗な大きな公園の水辺のメタセコイヤがいいですね、白梅紅梅も咲いていて散歩コ-スに持って来いという感じですね(^^♪
返信する
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2019-02-11 18:09:48
そうですね。急に寒くなってきましたよ。やっぱり2月です。

プロフイールの写真ですか、キャンカーからスキー影絵に代えました。スマホブログのトップ画面が白い山ですので、それに合うようにとの変更です。春になればまたキャンカーに戻す予定ですが(^^)。

水辺のメタセコイヤ(かな)がスクッと伸びているのがいいですよね。梅も満開になって、そのうち1ヶ月余で今度は桜が咲いてきますからね。春は大きく風景が変わりますよね。散歩に来ませんか(笑)
返信する
Unknown (1118junejun)
2019-02-12 08:02:55
おはようございます^ - ^
土曜日は、寒かったですね。彩の森公園は、いつの季節も絵になりますね。こんな素敵な公園が家の近くにあるのが羨ましいです。日曜日、富士山の周りの山々は、すっかり雪化粧でした。西は天子ヶ岳〜長者ヶ岳〜毛無山。東は、愛鷹の山々。すっかり白くなっていました。

先日、お孫さんを持つ友だちが言ってました。「ウチの市は、公園事情が悪い。孫が楽しめる公園がない。隣の市は、あちこちに安全な楽しい公園がある。」と。豊かな自然に囲まれた町だと思っていましたが、いざ使おうと思うと子供たちが楽しめる公園が少ないようです。

雪と氷と梅の花〜まさに三寒四温ですね。
返信する
junさん、こんばんは (Sora)
2019-02-12 20:57:52
>西は天子ヶ岳〜長者ヶ岳〜毛無山。東は、愛鷹の山々。すっかり白くなっていました~
近くの山がいっぺんに白く様変わりすると、目を見張るでしょうね。アイゼンの付け方も分かって、登ってみたくなったのではないですか。

>いざ使おうと思うと子供たちが楽しめる公園が少ないようです~
大きな自然が近くにあるため行政が力が入らないのかと思いましたが、隣の市には有るとなれば・・どうしてでしょうね。残念ですね。
私のところは、もったないくらいに大きな公園が二つもありますが、米軍の基地の返還で一気に公園にしてしまったのが、幸いしたようです(^^)。

今日は、暖かかったですよね。その中で、少し氷を見てきましたよ。氷が日差しの中で溶けだしているのをみると、やはり春は近くなっていますね♪
返信する