詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

am10:30

2005年05月11日 | 個室より
わたし今から寝ていいですか
懸命に働いて
自分や家族を養っている
仰ぎ見上げる雲の上の皆様

わたし今から寝ていいですか
家事も練習も猫の世話も全て後回しにして
後回しにし続けて
再開の目処も立てられず

わたし今から寝ていいですか
体がもたないので
心ももたないので
しばし、寝たいんです

6時間という時間に憧れます
6時間
眠り続けてみたいです
週に一度でもいいですよ

わたし今から寝ていいですか
生業の時間帯に
すみません
社会の皆様

何のお役にも立てなくて
養って貰ってるだけの
テイタラクですけど
わたし今から寝ようと思います

おやすみなさい
昼。





コメントを投稿