詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

あなたの羽

2006年01月31日 | うたかた 2006

誰の背中にも羽はある
ただ
見えないほど小さくしまってあるだけ
自分の気持ち一つでいつでもその翼
広げることできるのにね
自分の気持ち一つ
決心一つ
それさえあればいい
あなたの背中にも羽はある
ただ
見えないほど小さく
しまってあるだけ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし あたしにも羽があるとしたら (わら)
2006-02-06 02:04:01
もし あたしにも羽があるとしたら
あたしの羽は あたしをどこへ向けて羽ばたかせてくれるのだろう
あたしの 望んでやまないところまで
あたしの羽は あたしをいざなってはくれるのだろうか 

あたしにも 羽 あるかな・・・?

でも
遠くに飛んでいけなくていいよ
飛べなくてもいいよ
恩返しをした鶴のように 毟って使ってしまっても構わない

いたい場所はひとつだけだから
返信する
君の背中にも羽はあるよ。 (ao)
2006-02-06 04:29:12
君の背中にも羽はあるよ。
その羽をどこまで伸ばすか
しまったままか
どこへ行くか
君の意思でどうにでもなるし、
どうにもなんない現状維持。
だけど明らかに
君の背中には羽があるよ。
返信する

コメントを投稿