詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

アンビバレント

2004年07月31日 | 哀系
わたしの生活にあなたはいない
わたしの日常にあなたはいない
わたしの生存にあなたはいない

あなたがこの街に居たって
二つの次元は平行し
どんなに近づいても
わたしの世界とあなたの世界が
重なることはない

一箇所に重複する二つの次元
同じ線上を併存する二つの流れ
一枚の写真に写りこむ二つの像のように

たとえ
同じ場所に居たって
空間の一致をみることはない
空気が溶解し混ざり合うことはない
確固として現存する戒厳の見えない異次元の壁

わたしの心の中にだけ一方的に
絶えることなくあなたが居る
壊れたわたしのアンビバレントな
頭の中にだけ
                     X X 1.18




コメントを投稿