詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

サワラナイデ

2004年12月15日 | うたかた 2004 宇宙よりの
どこへ行くの
わたし
どこへ行くの
どこにいたの?

カラダの座が危ないよ
赤信号点滅だよ
それで
どこへ行くの

人々
何故笑っているの
何故いるの
何故動いてるの

春からどうしよう
時間がないよ
来年の11月で丸2年だよ
間に合わなかったりして

5年生存率?
そんなもんどうだっていいような気がする
じゃあ
10年生存率は?

イヤだよもうこれ以上
カラダをイジラレルのは
ぐちゃぐちゃされるのは
器具突っ込まれるのは

全てのトラウマが
ありったけのフラッシュバックが
声にならない
悲鳴が

お願い・・
触らないで。
身にも
心にも

04.12.15 am0:48



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは aoさん。 (mayakus)
2004-12-15 12:02:29
こんにちは aoさん。

 寒さが急にやって来ていますね。
風邪なんかひいていませんか?
 いい加減に、行かなきゃいけないのは解っているのでしょ?
Mに怒られるよ、Mが悲しむよ。
悲しむ人が居るのなら、お願いだからいきなさい。

 ひとでなし、ろくでなしの私だって、医者様のお陰で生きられたのさ。ハラワタ抉られたお陰で、私は生きていられています。死ぬまで生きられるのだから、生きる権利を行使しなさい。
放棄するのは止めなさい。

 大きなお世話かもしれないけれど、そうしてくれることを願っているから。
返信する
ありがとう mayakusさん。 (ao)
2004-12-15 17:39:20
ありがとう mayakusさん。

行くけどね、いつ行こうかと。
権利の行使・・ それはエネルギーが要るね。
返信する
 明日行きなさい。 (mayakus)
2004-12-16 00:43:18
 明日行きなさい。
返信する
それは無理。決心つかない。 (ao)
2004-12-16 08:57:53
それは無理。決心つかない。

でもいずれ行くから。
返信する

コメントを投稿