詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

ノンフィクション

2004年10月29日 | 20才~26才
5年たったら
M は7歳になる
机を買わなければならない
ランドセルも
何も可も
その前にだって保育園で
いろいろと必要なものが出てくるこの確実性

そんな物を買ったとして
この部屋では置き場がない
それ以前にとてもじゃないけど買えないワ
もうちょっと広い部屋へ引越したいけど
そんなお金はどこにもないNAI
敷金だとか礼金だとか
そんな余裕があったらいいな

百万円の借金に囲まれナメクジの塩漬けです

ポン
と出してくれる映画みたいな人には全く縁なし
会社も首にされどうやって食べて行くのかさえもお手上げで
お墓みたいな顔の頼りない母親がここにいます
神様助けてくださいと
心の叫び?

82.6.14 am4:30



コメントを投稿