詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

死神のオモチャ

2004年08月19日 | 重い系
両肩の力が抜けない
いつになっても抜けない
今日も抜けない
今も抜けない
お酒を飲んでも駄目
ストレートでも駄目
普通の性格って何
普通の人ってどうやればいい
楽にって何故
まあまあってどうして
深あく考える
深あく思う
深あく悩む
深く深あく深くみる
思い悩む心
事の真理
意味
根本
深淵
緑の
青の
行き着いた魂の場所
それを言ったらわたしはどうなる
あなたたちはどうする
あなたは?
わたしに自然なことが
いつもナンセンス
誰にも彼にもナンセンス
わたしにはわからない
今まで会った人たち見たひとたち
相容れない心
わたしは意識する
心は硬くなる
魂は押しつぶされる
体は異になる
内のわたしも外のわたしも変化する
故障
そして力が抜けない
寝ている時でさえ
わたしはまるで、死神のオモチャ。
             1988.3.7



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Our climbing stairs must go to heaven.... (わら)
2004-08-19 22:21:28
Our climbing stairs must go to heaven....

あたし達の昇ってる階段は、きっと天国へ続いている・・・


望んでやまないもの・・・
それは 何・・・?

やすらぎ・・・?
どうすれば 与えられる・・・?
大きな傷が少し癒されたら・・・?
その傷を癒すのは誰・・・?
あたし・・・?
あなた・・・?
彼・・・?
彼女・・・?

束の間でも 一呼吸分の 安心を
どこへ行けば 手に入れられますか・・・?
返信する
kokodabe. (ao)
2004-08-19 23:55:11
kokodabe.
返信する

コメントを投稿