詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

今を。

2016年04月21日 | 深い海 2016

     わずかでも光りは射す
     小さくても希望は来る
     生きていれば

     五年後の私は見えない
     十年後の私は見えない
     その先の私も
     今は

     五年後の私は居る
     必ず
     十年後の私は居る
     必ず
     生きていれば

     場所が変わり
     人が変わり
     状況は激変し
     業わいの辛さに途方に暮れ
     いっそ死んでしまいたいとの思いに
     取りつかれる日々が続いたとしても

     五年後私は笑い、くちずさむ
     十年後私は明日を思い、今日の日を振り返る
     どこかに出かけ誰かに会い
     飲み、食い、眠り、
     風呂に入り
     将来という次の朝を迎えるだろう
     何度も。何度も。
何度も。

     生きていれば
     死なず
     生きていれば

     今を。 

      2016.4.21 am3:00



                                         innocence



コメントを投稿