カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

福神駅の空

2019年09月03日 | 

 

近鉄福神駅に車を置いて、橿原市へ行った帰りの空です。

また夏が戻ったような暑い日でしたので、この雲はソフトクリームのように見えました。

 

ソフトクリームは南の空でした。

北に目を移しますと、高いところで、雲を流す強い風が吹いているのでしょう。

好き勝手に動いている雲が、風の形を届けて見せてくれます。

 

少し左に目を移すと、ここでは、もっと気ままに風が走っているようです。

 

葛城山と金剛山の間には、静かな雲のベールが二つの山を結んでいます。

昨年の夏は、病院の窓からこの山を見て、帰れる日はいつかしらと、そればかりを思っていました。

今年は、暑かったけれど、入院しなければならないような病気も発生せず、暑さを潜り抜けることができました。

健康であることの有難さを、ここに立つとほかの嫌なことはさておいて、この夏の健康に感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 元薬師寺跡の紫の絨毯・ホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ雲?・・ (源爺・・)
2019-09-04 12:37:37
反対側から見ていた雲でしょうか・・
昼過ぎに大きな入道雲が出ていました・・
夜中まで暑くて適いませんねえ~~
我慢の残暑を過ごしています・・
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2019-09-04 20:39:40
夕立3日・と言いますけど、今日の方がもっと凄い入道雲でした。
それなのに、雨が降ったのは、当地を避けたように、県の北部だけ、警報などでるくらいの雨でした。

夕立のあった地方から、涼しい風の贈り物を頂いています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事