カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

五條市立文化博物館 写真展「大塔・西吉野、大地の祈り」

2012年02月25日 | ☆ ふるさと・大和

市立文化博物館で、冬季特別企画の写真展が、開催されていることを聞いたので出かけた。




台風12号災害復興応援を目的として、「大塔・西吉野、大地の祈り」をテーマに、御所市の 写真家 梅本 隆 氏の四季折々の素晴らしい作品を鑑賞した。


三階特別展示室の写真展会場
期間 平成24年1月17日(火)~3月20日(火・祝)


作品の中から10点ほどポストカードとして販売されていた。
一枚100円でその半額は、台風12号災害復興支援に当てられるとのことが書かれていた。
ポストカードになっている写真を、受付で購入してきた。
その1枚目は、最後の教え子で今もバースデーのメッセージを、送ってくれる子の誕生日のお祝いの言葉を書いて
関東で頑張っている彼に送った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃの髭の実 | トップ | 幻の五新鉄道・ジオラマ 五... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さが戻って.. (ひまわり)
2012-02-25 18:28:09
今日は.松本みぞれが降り.寒いです。
行きつ.戻りつ..春に成って行くのでしょうね.

博物館~写真展..ゆっくりご覧に成り..
やはり.元.先生さま.教え子さんが喜ぶでしょう

良く.マメに動かれますが.頭も使い~身体も.健康だからこそでしょうね。そして.何時までも若いのですね..いいかげんな私ですが.宜しくおねがいします!(^^)!..「姉上さま」へ..
返信する
ひまわりさんへ (anikobe)
2012-02-25 21:18:36
また寒さが戻ってきたようですね。
行ったり来たりの春への道です。

精力的に動き回るのは、ボケ防止の策です。
こんなに動いていてもこの先はどのようになるが分かりませんが、とにかく「今日を大切に」「今日を生きさせてもらえたことに感謝」して1日が終わります。
返信する
ポストカード (マオママ)
2012-02-26 12:41:43
台風の被害の復興に役立つカード
民間では進む復興の力
政府には求められないのが残念です

ポストカードの送り先が元教え子のかた
anikobeさんの気持ちが伝わるカードになりますね(^^)v
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2012-02-26 19:59:02
写真展の作品も良かったし、HPを観てさらに梅本隆先生の素晴らしさに感動しています。

雪の中から顔を出したふきのとうの写真を、贈ったのですが、ふるさとの小さな春を、企業戦士として頑張っている子に気持ちを伝えたく思いました。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事