超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

熊が出たけど、音楽鑑賞

2019-08-23 09:29:10 | 無題
昨日、うちの近所に熊が出た!
札幌市内も都心以外は森が多いからな。
なるべくなら、公園の奥で
自然の叡智(笑)と遭遇したくないな。
今日は雨が降っていて涼しい。
今、指揮者の「アーベントロートの芸術」
という28枚組のヒストリカルのCDから、
ベートーヴェンの交響曲を聞いている。
ヒストリカルなのでモノラルで
録音はそれなりの音質だけど、
演奏が、今の人と違う。
気分次第で盛り上がってエキサイトしたり、
急にテンポを落として、旋律に浸っちゃたりする。
現代の均らされた安全演奏とはスリルが違う。
という訳で、アーベントロートを引っ張り出して
聞いている。
同じ本の話を書いてマンネリ化するのも
読者に悪いので、クラシック話を書いている。
月末は仕事で遠征する予定。
天使の深い瞳があくせくする私を見守っている。

町中に自然の叡智が闊歩する雨に天使の深い眼と遭う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリビアをマーラーでしばし... | トップ | 法律と神さまと母なる大地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿