美術館巡りと古都散策、Jazz & Bossa など・・

スタンダードやボサ・ノバなどを歌って録音したり、美しい景色などを撮影して動画を作っています。美術展にもよく行きます。

♪ ピアノ伴奏で歌った「Our Love is here to stay」

2016-06-24 | Jazz Vocal

前回の日記と同じく、今回もピアノを弾いてもらって録音しました。

前回の「シェルブールの雨傘」はしっとりとスローバラードで

歌わせてもらいましたが、ジョージ・ガーシュウィンの遺作で

スタンダード曲としても有名な「 Our Love is here to stay」は、

かなり早いテンポで歌わせて頂き録音しました。

今回の録音は、あまり雑音も入ってなく比較的にクリアーに録音

出来ていました。

ピアノ伴奏をして頂きました人に、あらためてお礼を申し上げます。

You Tube にアップしましたので、ブログに書きました。

ケイリー・グラントとイングリッド・バーグマンが
共演した1949年

公開のヒッチコック映画「NOTORIOUS (邦題 : 汚名)」からスチール

写真を使わせて頂きました。美しいイングリッド・バーグマンの画像を

多く使っています。


ナタリー・コールがこの曲をコンサートで歌っているライブ映像も。


★歌詞とその和訳を書いておきます。

~ Our Love is here to stay ~

It's very clear, our love is here to stay
Not for a year but ever and a day
The radio and the telephone
And the movies that we know
May just be passing fancies
And in time may go

But oh, my dear, our love is here to stay
Together we're going a long, long way
In time the Rockies may crumble,
Gibraltar may tumble
They're only made of clay
But our love is here to stay

僕達の愛が永遠なのは
分かりきったこと
たった一年とかじゃなくてずっとだよ
ラジオや電話、映画などは
ただ一時の流行りもので
どこかに行ってしまうかもしれない

でも、ねえ、君
僕達の愛は永遠だよ
長い道のりを一緒に歩もう
やがてはロッキー山脈も
こなごなになるかもしれないし
ジブラルタル海峡の岸壁も
倒れるかもしれない
ただの土で出来ているんだものね
でも、僕達の愛は永遠だよ

 

        

                 (イングリッド・バーグマン)

   

                (ジョージ・ガーシュウィン)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ピアノ伴奏で「シェルブー... | トップ | ♪ 歌い比べ「The Way You Loo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿