美術館巡りと古都散策、Jazz & Bossa など・・

スタンダードやボサ・ノバなどを歌って録音したり、美しい景色などを撮影して動画を作っています。美術展にもよく行きます。

吉城園を散策(奈良公園)

2023-11-25 | 散策

奈良市にある吉城園(よしきえん)に先日訪ねました。

紅葉がピークでとても綺麗でした。

日本庭園であり、池の庭、苔の庭、茶花の庭がありました。

カメラを持ったたくさんの人が訪れていて、綺麗な紅葉を撮影

しておられました。

私も、この庭園の紅葉を撮影しょうと11月20日以降のお天気のよい日に

行こうと計画していました。

期待通りに紅葉が最盛期を迎えていて、それはそれは、すごく綺麗でした。

たくさん撮影したので、動画を作成しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語誕生のお寺 石山寺の... | トップ | 「ひこにゃん」に会えました ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2023-11-26 09:51:21
紅葉満載で堪能させて貰いました。
奈良にもこんな素敵な紅葉が見られるなんて誇らしい気分です。
何度行っても、可愛い鹿が出迎えてくれるしね。
吉城園ていいお庭ですね。
風情あります(^o^)
素敵な動画見ながら先日ライブで行った奈良を思い出しました。もちろん楽しかったです✨
また動画で色々と楽しませて下さいね。
返信する
makoさん、いつもありがとうございます。 (yukitoshi)
2023-11-26 11:15:05
奈良公園は、京都と違って落ち着いた風情で可愛い
鹿の親子もたくさんいるし、何より今の時期は紅葉が
素晴らしいですね。

「吉城園」今が最高の紅葉を楽しめますよ。しかも
無料で入場出来ます。
ぜひ訪ねて下さいね。
返信する

コメントを投稿