美術館巡りと古都散策、Jazz & Bossa など・・

スタンダードやボサ・ノバなどを歌って録音したり、美しい景色などを撮影して動画を作っています。美術展にもよく行きます。

奈良公園紅葉巡り

2022-11-17 | 散策

先日の15日は、とてもお天気が良かったので一人で奈良公園に行き紅葉と

色づいた銀杏を撮影してきました。

東大寺の裏にある銀杏の大木が毎年この時期になるとものすごく黄色くなり、

それはそれは大変綺麗なのです。

お目当ての銀杏の大木数本は、確かにすごく綺麗に色づいていましたが、なんと

一番メインに思っていた銀杏の木で何と結婚式の前撮りを若いカップルがしていました。

もうすぐ終わるだろうと他のところを撮影して1時間後に戻ってみると、まだ撮影して

いるではありませんか・・・トホホ

でも、その二人とカメラマン達が映り込まないように動画撮影と写真を撮りました。

東大寺~二月堂~手向山八幡宮~若草山の前を歩いて春日大社に行き、全部で300枚くらい

撮影しました。

七五三のお参りで春日大社はすごい人でした。

さすがに疲れが出て、浮御堂や興福寺も行く予定をしていましたがパスしてしまいました。

動画を作りました。

【奈良公園紅葉巡り】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県 大津市 比叡山坂本~... | トップ | ピカソとその時代 (ベルリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉満載 (mako)
2022-11-20 06:28:44
滋賀も奈良も紅葉がきれいですね。
奈良公園は行ったことがあるので、懐かしく拝見しました。
今は近所の紅葉を見るだけですが、きれいな写真と動画にいいなぁって思いました。
返信する
makoさん、いつもありがとうございます。 (yukitoshi)
2022-12-06 23:10:26
今年は、滋賀の大津市と奈良公園で紅葉を撮影しました。
とても綺麗でした。ご覧頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿