家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

一生懸命

2008年06月30日 | 考え方
私の兄が東京四谷三丁目で経営しているジャズ喫茶「喫茶茶会記」です。四谷三丁目駅を出て丸正スーパーの先にある群馬銀行を左に曲がって50m、小さな看板を目印に右へ曲がると写真の看板が目に入ります。住宅街の中にひっそりと隠れ家のようにあるお店はなかなか赴きがあって良い雰囲気なので、ワイワイと騒げるお店ではありませんが、興味のある方は是非お立ち寄りください。良い意味でひと癖、ふた癖はある人達が集まっていますよ(笑)。兄はSE(システムエンジニア)なのですが、夢だったジャス喫茶を数年前にオープンさせました。経済的には決して楽ではない世界に躊躇なく(躊躇はしていたのかも・・?)飛び込む勇気に驚かされます。兄のがんばりを垣間見ると、私はまだまだぬるま湯に浸かっていると考えさせられます。ブログも数日空いてしまいましたが、とにかく全てにおいて一生懸命にがんばるのみです!!

今日の北斗市は気持ち良く快晴です。この時期限定でいつも思うのは、「梅雨の無い北海道に住んでいて良かった~!」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。