家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

簿記勉強中

2009年08月20日 | 考え方
社会人になってから、前の会社と今の会社で、現場作業、現場監督、住宅の営業、設計、展示場業務、工務店様サポート、経営・・と、少しずつですがいろいろと経験させていただきました。ただ、1つだけまったくわからない分野が「経理」なんです。もちろん今から伝票を書くことはそう無いと思いますが、会社を運営していく上で、理解することは必要です。

そこで、現在同友会の青経未来塾というグループで、写真の本を使って簿記の基礎から勉強中・・作日勉強会に参加してきたのですが、とても苦手な分野で頭痛がしそうです(汗)。

今のところ1つだけわかったことは、経理を担当している人って偉いね、ということ。なんでもそうですが、まずはそこからですね。1年後は経理担当になっているかも(笑)、頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。