家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

人前で話すこと

2011年12月21日 | 考え方

子供の頃は人前で話すことなど考えもしない極度の引っ込み思案でした。学校で手を上げた記憶すらありません。

大人になってもその傾向が強くて、できれば避けて通りたい分野です。

でも、どうしてかお話をしなくてはいけない機会が増えてきました。

目眩がするほど緊張するのですが、繰り返すうちに少々できるようになるんですね。

今日は千葉でメーカーさん主催の工務店向けセミナーを行いますが、やっぱり目眩がしそうです。

緊張しない心臓が欲しい…。

写真は昨日新宿で打合せを行った際に撮ったものです。少人数で行う話し合いは楽しいのですがね。

どうでも良いけどこのビル凄い技術ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。