家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

サッカー日本代表

2010年06月21日 | 考え方

サッカー、盛り上がっていますね。サッカーは詳しくありませんが、日本代表は無条件で応援します。

格上の相手に勝ったり、善戦したりすると、なんだかわからないけど「じーん・・」としてしまいます。

あと一つ、勝つか引き分ければ決勝トーナメントに進むことが出来るんですよ!すごいです。

初戦1-0で勝ったカメルーンの世界ランキングは19位、先日0-1で負けたオランダは4位、次回戦うデンマークは35位です(出張先でスポニチを見た、うる覚え情報)。日本の世界ランキングは45位だったと思うので、このランクで決勝トーナメントに出られることは、確率で言えばかなり低いです。それを突破してくれたら、それはもうメチャメチャラッキーです。

サッカー通の人で「日本サッカーの将来を考えると今の戦略、戦術は良くない」とか言う人もいます。それはそれできっと合っているのかも知れませんが、一時能書きは置いておいて、とにかく一緒に応援したいところです。

頑張れ日本!飼い猫のチョコも応援しています。<o:p></o:p>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。