福岡髭爺の今日も絶好調!!

労働法、神社、郷土史、グルメ、他
※記載事項について、一切責任を負いません。

珈琲伊藤

2014-05-24 23:33:22 | 昭和の飲食店紹介

26.5.24

珈琲伊藤。

西新、昭和通り沿い。

車でよく通るが、なかなか立ち寄れない。

学生時代、何度か通った店。

ホットプレスサンドがおいしくて、強く記憶に残っている。

1_7

一応店の前で、ホットプレスサンドがメニューにあるか確認。

そして入店。

メニューには、しっかりある。

何種類かホットプレスサンドがあり、ケンタッキーサンドセットを注文。

単品550円、コーヒーセット700円。

マスター、店の奥さん、なんか見覚えがあるような気がする。

許可を得てマスター入りで撮影。

2_5

店の奥さんに、昔のように最後に梅昆布茶が出されるか確認すると、出されるとのこと。

変わっていない。

何度か通ったが、多分最後は大学四年生の平成元年。

25年ぶりだ。

創業年を聞いてみると、昭和52年。

今年で37年だ。

3_4

店の奥さんから、昔は皿でなく、プレートで出していたと言われた。

言われるとそうだったような気もするが、記憶が不確かだ。

ホットプレスサンド、やはり絶品だ。

何種類かあるので(5~6種)、たまには無理矢理食べに行きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿