アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・7/20美原チョイスは4人!

2017年07月20日 21時04分03秒 | Weblog

卓球のチョイスってなんのこと?。実はいま、月間の行事チラシには「チョイス」「ショートリーグ」「マイペース」など謎めいた行事名を思いつくままに書いています。何をするのかは決めないで場所だけ用意して、それでもやってきた人たちと少しずつ活動をつくっていく、というのがアマスポっぽいといわれてきましたが、コンビニやスーパーで例えるなら、勧誘もせず、チラシもまかないで開店するようなものでお客さんが来るはずもありません。しかし例えばいきなり100人などと来られたとしたら素人スタッフではとても満足してもらえる行事はできないと思うのです。だからコツコツと。たぶん途中で水切れするでしょうから、その時はそれでおしまい。

ということで午後のゲーム会もないこの日のチョイスは4人。予想したのはゼロ人でしたからはずれましたが…。一組はコーチング、もう一人は相手がなくてごろごろしていたところに女神のように相手が現れて無事ラリー。こちらもほっとしました。

同じ日、高石の体育館では午前がバレー、午後が卓球。14人と19人でしたから少しずつ形ができてきました。アマスポ40年、これまでのメンバーがそれぞれ歳月を経て、体力・年齢はもちろんのこと生活環境も大きく変化してきた今、もっとみんなの間尺に合ったアマスポ活動をつくらなければ…。なんとなくそんなにおいがするのです。それをみんなで手探りで作ります。その過程で次の時代のアマスポニューフェイス、活動が再編されていくのだと思います。


最新の画像もっと見る