宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

ディアゴスティーニのあれ。

2017年10月06日 | スケールモデル

 突然ですが、みなさんはロータリーエンジンは好きですか?

 

 

 

 

 

 はい、大好物です。

 (* ̄口 ̄)ノ

 

 

 

 

 

 ディアゴスティーニ 「週間 マツダ コスモスポーツ」を買ってきました。

 

 完成すると1/8スケールのコスモスポーツが手に入りますが、

 

 自分的には、横にある1/2ロータリーエンジンが本命とも言えます。

 

 

 

 

 今週号は、ボンネットとローター、DVDが入って、創刊号特別価格 490円となっております。

 

 

 アラ、オヤスイワ。

 ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 完成まで「全100号」の予定となっており、以降、1790円となっております。

 

 

 

 

 

 ナンテコッタイ。

 ( ノД`)…

 

 

 なんとか、エンジンだけでも完成したいところですが、

 

 エンジンだけなら手動のミニチュアモデルも持っているし、 

 

 

 部品だけなら「12A」のローターとハウジングの本物が、倉庫の隅に置かれています。

 

 

 

 それでも集めたいのは、ロータリーエンジンとその搭載車からくる魅力でもあります。

 

 

 個人的には、いまでも「マツダ 787B」は世界的な名車だと思っていますし、一番好きな車です。

 

 

 

 YouTubeなどで動画を見ても、あの甲高い排気音は他には無い魅力的なものとなっていますし、

 

 

 その昔、787Bに憧れて

 

 

 

 

 そして、かなり無理をして

 

 

 

 

 

 

 

 FDを買ったのは良い思い出です。

ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 ディアゴスティーニは、進歩があれば書いていきたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« V-ONE R4 受信機変更 | トップ | V-ONE R4 セッティ... »

コメントを投稿