宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

その後のパイナップルは、

2021年06月17日 | 観察日記

 

 

 

 

 

 

 「パイナップルのヘタを植えるとパイナップルが生えてくる。」

 

 

 と言うウワサを信じて一か月が過ぎました。

 

 

 (パイナップルを植えたのはこちら。)

 

 

 

 

 現在は土に植える方法と水栽培の二通りの方法を試しています。

 

 

 

 

 

 

 

 水栽培の方はこまめに水を交換しています。

 

 

 

 水を交換する度に思うのですが、

 

 

 

 この水、たぶん美味しいよな。

 

 (*´Д`)

 パイナップルアジダヨ。

 

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 気のせいなので信じないで下さいね。

 

 (;´∀`)

 ワッ、ワカッテルヨ。

 

 

 

 大きくもなっていない様な気もするのですが、とりあえず枯れていません。

 

 

 

 ひっくり返してみると、

 

 

 

 

 

 

 一部分が緑色になっています。

 

 

 ここから根っこがはえてくるのかな?

 

 

 

 

 次に、土に植えているパイナップルなのですが、

 

 

 

 

 こちらも枯れてはいません。

 

 

 水栽培のパイナップルに比べると、少し中心部分が大きくなった様な気がします。

 

 

 

 根っこの状態は分からないのですが、もう少し大きくなったら植え替えたいと思います。

 

 (*´∀`)

 オオキクナレヨ。

 

 

 

 とりあえず順調(?)に育っているので安心です。

 

 

 

 この先、パイナップルの栽培が上手くいけば、こっそり花壇の一部を

 

 

 

 パイナップル畑にしたいと思います。

 

 (*´Д`)

 ワクワクスルナ。

 

 

 

 また変化があれば報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« またカタログを、 | トップ | タミヤ TC-01 メンテナンス。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2021-06-17 22:17:20
こんばんは。パイナップル🍍順調に育ってるんですね✨
水耕栽培だと根の部分が見れるから、根っこがどうなるのかも楽しみです。
パイナップル畑、スケールの大きな目標ができましたね!
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-17 22:42:44
 tatsuno様
 こんばんは。
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 パイナップルは1ヶ月で微妙(?)に大きくなった感じです。
 今のところは観葉植物と大差がありません。

 しかし、目標の「お家にパイナップル畑がある!」と考えるだけで胸がいっぱいです。
 (*´∀`)だよねー。

 tatsuno様もパイナップルを手に入れたらチャレンジして下さいね。
返信する
Unknown (isa-shiorin)
2021-06-21 05:34:19
おはようございます。
その後のパイナップル、どうなったのか気になっています。

食べられるまで成長したら面白いですね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2021-06-21 19:10:53
 isa-shiorin様
 こんばんは。
 (*´∀`)いらっしゃいませ。

 パイナップルは少しずつ大きくなっている(?)気がします。
 目標はパイナップルの収穫とパイナップル畑です。
 時間はかかるけれど期待して下さいね。
 (*´∀`)待っててね。
返信する

コメントを投稿