宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

MAX-12TG Ver.Ⅲ

2018年02月12日 | 京商 V-ONE R4

 

 

 年明け早々、V-ONE R4のエンジンが故障してそのままになっていました。

 

 

 

 ヽ(;´Д`)ノ

 

 ラジコンデアソベネー。

 

 

 

 

 

 

 そんなところにショップにエンジンが入荷したと連絡があったので、早速、買いに行ってきました。

 

 

 ヾ(*´∀`*)ノ

 

 イッテキマース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 O.Sエンジニアリング MAX-12TG Ver.Ⅲです。

 

 

 今の環境で遊ぶならば、これ一択ですね。

 

 

 

 

 

 

 クランクケースの横に日本製を示す「JAPAN」の表示があります。

 

 

 

 

 今まで使用してきたMAX-12TG Ver.Ⅱには、この表示がありません。

 

 

 

 一時期、12TG Ver.Ⅱは海外生産の分があり、物によっては精度が悪くオイル漏れが酷いものもあったらしいです。

 

 

 自分が使用していた物も海外生産分でしたが特に問題も無く、2年間使用できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ver.ⅡとVer.Ⅲの比較です。

 

 

 見た目はクーリングヘッドの違いだけですが、一番の違いはインナーヘッドになります。

 

 

 インナーヘッドがノーマルヘッドからターボヘッドに変更されています。

 

 

 

 細かいところではエンジンマウント部分が約1ミリ薄くなっており、より低く搭載できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ショップでクラッチだけ載せ替えてもらい、家に帰ってからマシンに搭載しました。

 

 

 

 やはり新しいエンジンはカッコいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで速くなった様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (´・ω・`)

 キノセイナノハワカッテルヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 近い内にナラシに行きます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤークトティーガー塗装 ② | トップ | ヤークトティーガー塗装 ③ »

コメントを投稿