宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

プラッツ 1/35 Ⅳ号戦車D型 その③

2017年08月26日 | スケールモデル

 

 あー、毎日暑くてプラモどころではないですね。

 
 (; ̄Д ̄)

 

 扇風機の前から離れられません。

 

 

 さて、前回の問題点を解決していきます。

 

 ・問題その1 履帯と起動輪の幅が違う。

  プラッツの説明書が改定されていて、違うパーツを使うみたいです。

 

 パーツを捨てなくて良かったです。

 (;゜∀゜)

 

 しかし、以前作ったⅣ号戦車の説明書と見比べると、

 

 起動輪の内カバーが指示されていません。

 

 まあ、見えない所なので無視してもいいけれど、取り付けておきます。

 

 

 ・問題その② 車体後部に大きい隙間。

  ここに取り付ける部品でも全然埋まらないので、他のパーツを切り出して(装甲板)隙間を埋めます。

 

 ぴったりです。

 (* ̄ー ̄)

 

 この上にマフラーなどを取り付けるので目立たなくなるし、

 

 暗めの塗装でごまかしてしまいましょう。

 

 問題その③ 砲塔が乗りません。

  砲塔を固定する軸をカットして載せます。

 

 固定されていないので、ただ載っているだけです。

 

 問題その④ パーツが足りない。

  もともと内装のクリアパーツなので、ほぼ見えないので

 

 無かった事にします。

 (・д・)ノ

 

 パーツ請求するのも、めんどくさいですしね。

 

 

 とりあえず、ここまでできました。

 

 

 西住隊長「装甲も転輪も大丈夫そう。 これでいけるかも。」

 

 

 

 Σ( ̄ロ ̄lll)

 幻聴です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« プラッツ 1/35 Ⅳ号戦車... | トップ | プラッツ 1/35 Ⅳ号戦車... »

コメントを投稿