宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

タミヤ CW-01 メンテナンス その③

2023年05月15日 | タミヤ オフロードカー

 

 

 今回もCW-01のメンテナンスをしていきます。

 

 (*´∀`)

 ヤルヨー!!

 

 

 今回はメカを載せて完成までいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 最初に行ったシャーシの状態確認の走行で、動かなかったステアリングのサーボです。

 

 

 何かのRTRに搭載されていたと思われる京商のサーボですが、もちろん交換します。

 

 

 

 

 

 

 パーツボックスに入っていた「サンワ RS-995」です。

 

 

 結構前のサーボで汚れが目立ちますがCW-01には十分な性能だと思います。

 

 

 それもあるのですが、今回のCW-01に使わなければ二度と出番が無いと思います。

 

 (・∀・)

 モッタイナイカラナ。

 

 

 

 

 カーボン調のシートでデコレーションをして、ケーブルを黒く塗ってから取り付けます。

 

 

 これでいい感じですね。

 

 

 

 次に受信器です。

 

 

 

 

 受信器をFM受信機 → 2.4GHz受信機に変更です。

 

 

 サンワの「RX-371」ですが、これもパーツボックスから探してきたDSSS方式の古い受信器です。

 

 

 サーボと同様に今回を逃せば二度と出番がありません。

 

 

 あとはダンパーに適当なCVAダンパーを取り付けて、シャーシ側のメンテナンスは完了です。

 

 

 

 

 ボディも簡単にマスキングをしていつものカラーリングにします。

 

 

 

 

 

 これで完成です。

 

 (ノ´∀`*)

 デキタヨー!!

 

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 ボディのせいか、微妙にトイラジに見える様な気がします。

 

 (*´∀`)

 キニシナイキニシナイ。

 

 

 

 早速、走行してみたのですが

 

 

 凄く楽しいです!!

 

 

 路面を気にせずに勢い良く走る姿はビッグタイヤの楽しさですね。

 

 

 購入した当時を思い出すくらいに良く走る様になりました。

 

 

 

 今回、CW-01のメンテナンスをして思ったのですが、

 

 

 

 やはりメンテナンスは大事です!!

 

 (・∀・)

 ダヨナ!!

 

 

 今度から可能な限り、いや、頑張ってマシンのメンテナンスをしていきたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« タミヤ CW-01 メンテナンス ... | トップ | タミヤ 新型ホイール。 »

コメントを投稿